お早う御座います。



マティックに起こされた時間


マティックの朝一番のトイレ






マティックの御飯後の散歩






鳥のさえずりを聴きながら散歩

息子からLINEが来たので、この動画も送りながらLINEのやり取りしながら散歩

マティックの11時の散歩





この後、カリフールに買い物に行きました。今日から毎日雨の予報だったので、雨が降る前にトイレットペーパーなどの買い物へ


美味しいお茶と


昨日作ったちらし寿司と


菊芋のきんぴらが、私のお昼ご飯

夫は、自分で料理して食べます。


雨が降る前にマティックの御飯後の散歩







カメラ向けると視線を逸らす


マティック、マティック、可愛いマティック💕って、声を掛けてるけど、わざと見ないの😅








散歩から帰って苺のショートケーキを頂きました。今日は、馴染んで美味しかったです。お店で食べた時は、作った当日で馴染んでなかったから、あまり美味しくなかったんだろうね。


大好きなカフェラテ

四日後にネスプレッソのカプセルがなくなる。買いに行かなきゃ!


これは前に一度流した動画を英訳を付けて再投稿された動画だと思います。私は随分前に見たよ、これっ!と思いました。


ニキータ伝 ロシアニュース


越境3.0チャンネル


原口一博議員


原口一博議員のYouTube



最後の散歩










夫は毎日同じことを言わないと出来ません。決して彼の場合、習慣になりません。

マティックに寝る前に歯磨きガムを与えてましたが、夫がお金がかかることを嫌がるので歯磨きに変えました。

今は右肩が痛いので夫にマティックの歯磨きをしてもらってますが、毎晩マティックの歯磨きしてね、と言うまでやってくれないので、今晩も「マティックの歯磨きしてね!」と言いました。すると毎日毎日痛いとか言って僕だけにさせて・・・💢君とは話しもしたくない!💢」と文句を言われました。

私は毎朝早く起きてマティックの朝一番のトイレに連れて行きますが、それを夫に私ばかり早く起きてマティックのトイレに行っている・・・💢」などと文句を言ったりしません。

今日夫に文句言われたので、そのことを言いました。「私は貴方に言わないのに、貴方は夜の歯磨き頼むと文句を言うんだね!明日から貴方に歯磨き頼まないで自分でやるからいい!💢」と言いました。

この人と一緒に暮らしも病気の時や今回のように痛みがあっても助けてもらえない。病気で寝込んだり痛みで動けなくなると、私は食事が出来ません。夫は自分の用意だけして自分だけ食べる人なので・・・

助けてもらえない人と一緒に暮らす意味なんかないよね!と、またしても思いました。

最近の私の願い事は、夫と離れて暮らすことです。毎日願ってます。

夫と離れて暮らすのは良いんだけど、私はフランスにいなければいけない何かがあるのだと感じてます。それは、もうずっと感じてきたことです。

今回、9年ぶりに本気で日本に一時帰国しようと飛行機のチケットを調べました。安いチケットを見つけました。でもね、帰ろうと本気で考えた時、どうしても成田や羽田で一旦スーツケースを受け取る必要があり、ベルトコンベアで流れてくるスーツケースを一人で取ることも、カートに載せる事も今の状態では出来ない!帰ることは無理だと判断しました。この痛みが治らない限り日本には帰れない。そう思ったとき、いつもフランスに引き止められてる、日本に一時帰国して、このまま日本に残りたいと思う時、必ず滞在許可証の申請によりフランスに戻ることを余儀なくされます。滞在許可証が10年なら違う結果になっていたかも知れない。2年だと来年滞在許可証の申請・・・2年って、もらった日から2年じゃなくて、滞在許可証が出来た日から2年なので、連絡が来て受け取ると既に半年過ぎてたりします。すると1年半もありません。日本に帰るのに滞在許可証の期限が3ヶ月はないといけないとか色々あって、なかなか飛行機のチケットを安く買える時期とか考えると丸々1年なんかない。タイミングが合わなければ帰れない。そのタイミングで絶好のチャンス!と思えば、突然の肩の不調で帰れないとかね、私には必ず何かが立ちはだかるんです。

私が帰らず息子達を呼んでたときは、スムーズに事は運んでいたのに・・・

私はフランスにいなければいけないみたいだな・・・と、本当にずっと前から思ってました。その何かは、私の使命と関わっているようです。私がフランスにいる意味がそこにあると見てもらった時に、前回言われました。

私はフランスとは深い縁があると言われたし、クソ夫とも深い縁があるから一緒にいると言われたし、夫と別居して暮らしても私はパリにいるんだろうなと、それが私の使命を果たす一つ計画に含まれているようです。日本人に生まれた事も使命を果たす為だと言われましたしね。


早く使命を果たす日が来ることを願います。


心臓の検査の予約も、血尿が出てる原因を探す検査の予約も、4回夫に言いました。その度にグダグダ文句言われて嫌ーな気持ちにさせられるだけで、全く予約しない。私に夫が言ったのは、僕は忙しい!と。

ギター弾いて歌ったり、YouTubeで戦争映画見たり、毎日昼寝して、忙しくて予約する暇がないと言いました。

自分の検査予約は、ホームドクターの所から帰って来たその日に予約します。そしてめちゃくちゃ早く検査が出来ます。フランス人と外国人の差別なのか?と、よく思います。なんで夫は検査予約が早くて、私は遅いんだろう?って・・・


こんな夫と一緒に居る意味ある?



今まで一番感謝していることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう