お早う御座います。


今朝マティックに4:30に起こされたけど、マティックに早すぎると言って寝ましたが、気になってちゃんと眠れないですね。


うとうとしながら、可哀想になって起きました。ごめんね、マティック


朝一番のマティックのトイレ






マティックの御飯後の散歩








Amazonが届きました。日本から紙袋で届きました。初めて


パジャマです。こんなに胸が開いてるんだー、寒くない? 笑


めちゃくちゃ薄い! 手を入れると手が見える。これ、胸もパンツも透けて見えるね。インターネットで身に付けるものを買い物すると、これだから好きじゃない。


この紙袋には


Mが胸回りが小さかったのでLを買ったけど、何だかかなり大きいような・・・


七分丈のLも買いました。こちらはパットなし。パット付きとか、なしとか、選べない。


モノプリに買い物に行きました。昨日、お雛様なのに、ケーキを食べることしか頭に無くて、お雛様だから散らし寿司を作れば良かった!皆さんのブログを見て思いました。頭になかった!チュー

それで、マグロと鮭を買って来て明日散らし寿司を作ろうと思います。それと、今日皿うどんをしようと思い、もやしと白菜を買おうと行って来ました。

でも、マグロがなかったので散らし寿司は延期、ウィンナーを見てたら急にホットドッグと焼きそばパンとたまごパンが食べたくなりました。献立を変更して

夫がウインナーの上にマスタードを塗りました。4個入りのホットドッグ用のパンなので、焼きそばパンとホットドッグにしました。パンが日本のパンと違うから、カパッと開きません。仕方なく横にカット






見た目以上の出来で、美味しかったです!


金曜日に買った抹茶のシュークリームをカフェラテと共に、美味しく頂きました。


この後、土曜日に買った孫達へのプレゼントのイースターエッグ🥚チョコを箱詰めした物に、手紙を書いてテープで梱包して準備しました。そこへ夫がやって来て、箱が重い!チョコレート以外に何を入れた!?と言い出す・・・

「箱の大きさを見れば、チョコレート以外に入らないことが分かると思うけど!」と言うと、何故一つの箱に全部詰めなかった!? 全部一つこ箱に入れて、子供達に渡すようにすれば良かったのに!と、またドケチが始まった。💦

「住んでる場所が全然違う。みんな子育てと仕事と家事と、色々みんな忙しい! それに、一人一人家に届いて、開ける楽しみ、開けて嬉しい!それも含めてのプレゼントだと思うことは出来ない? クリスマスの時も同じことをいったよね、そして、私は同じことを貴方に教えた!金汚なくてうんざり😮‍💨する! 貴方が誰も友達が居ないのがよく分かる! 貴方は外国人以外と結婚出来ない!外国人は、こんな人間なんだ!って分かるのに時間がかかる!同じフランス人同士なら、直ぐ見抜けるだろうから貴方には誰も居ないのよ! お金があったら、貴方は離れたい! アパート借りて一人で暮らしたい! お金出さないんだから口も出さないで!心の底から金汚い貴方に鳥肌が立つほど嫌っ!」と言うと、そのフランス人に食べさせてもらってるのを忘れないで!とか言うから、「貴方に養ってもらってない!私に帰る国があることを忘れないで!」と言いました。


マティックの御飯後に、散歩がてら郵便局へ








一人約48€でした。今日出したから今週末に届くかな?

荷物には上と下が必ずある。箱の底には重いもの、一番上に軽いもの、壊れないもの、そう言うのを考えて詰めてますよね。それがバカなフランス人は、箱を逆さまにして住所などのシールを貼ったから、「逆さま!こっちが上!」って言うと、プーってバカにしたように、わざと息を吐き、どっちも同じ!と、言い放った。バカな郵便局員とバカな夫のフランス人コンビ🇫🇷

馬鹿すぎて、馬鹿といるとストレス半端ない! 上も下も同じ!この考えしかないから届いた荷物がよく逆さまになってたり、横向きに置かれていたり、どうでもいい扱いされるんだろうね。几帳面で賢い日本人には、フランスは馬鹿の集まりでやってられないと思います。マジでフランス人嫌い!夫なんか、凄い役者だからね、外面が良過ぎて、どなた様ですか?ってぐらい役者

郵便局の帰り


家に帰ってシャワー浴びました。

今日届いた物を着てみたけど、Lでも小さいかも、どれだけ私はブタなんだろう。

LLでも良いかも💦


大使館から今日届きました。

大きくして見て下さい。

フランスで起こった犯罪と日本人が被害者となった犯罪です。 ⬇︎






https://x.com/jinkouzouka_jp/status/1764620403316842802?s=46&t=im1ht1rO_bpIWrr275CcTw



お昼ご飯の残りを食べて、ピカールで買った不味いバレンタインのアイスの残りを食べて、冷凍庫を片付けました。

美味しくなかったー!ショボーン


19時の散歩








越境3.0チャンネル



深田萌絵TV


深田萌絵TV



最後の散歩









ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう