お早う御座います。


昨日、仕事が休みだったのでアイロンかけもなく、家でも極力右手を労わるように過ごしたからか、今日は最近の中では一番良い感じです。*\(^o^)/*

とはいえ、ボルタレンは手放せません。フランスって、日本のように湿布を医者は処方しません。全て塗り薬のみ。ボルタレンの湿布が欲しい!

日本の住んでた頃は、整形外科に脊髄の定期検診に行くたびに、大量に湿布を処方されていたので、有り難かった。まさか、フランスで湿布は薬局で購入しなければ手に入らないなどとは思いもせずに、フランスだって湿布は処方されて手に入ると安易に考え、息子に大量の湿布を渡して来ました。3袋だけ持って来たボルタレンの湿布を息子が初めてパリに来た時、車生活しかしてない日本での生活、観光で歩き回って足が棒になった!足が痛い!と、湿布を貼りまくって、貴重な私の湿布を全部使って帰りました。😭


私もパリに観光で行った時は、歩かされて足が棒になって、痛くて死んでましたよ。

日本から遊びに来た息子達は、皆んな歩き回るヨーロッパ観光に、足が痛い!と悲鳴をあげます。それだけ、日本は車に頼り過ぎて足腰が弱っていると言うことですね。

それが、老後の生活、フランスの老人は歳を取っても一人で歩ける、一人暮らしが出来、日本の老人は寝たきり、車椅子、一人では何も生活が出来ない、この大きな違いになるのだと思います。


私は、今日も懲りずにカリフールまで歩いて行って来ました。

歩くことは、自分の未来のために必要だと思って毎日歩いてます。

カリフールの往復は、なかなか良い運動になってます。

日本の皆さんも、極力未来のために車をやめて歩くことをしてみてはいかがでしょうか?


マティックに起こされた時間


朝一番のマティックのトイレ






マティックの御飯後の散歩






メトロの中で、ポメラニアンって言ってたけど、白と黒のポメラニアンを初めて見ました。顔も違う気がするんだけど?


ポメラニアンって、もっと鼻がすっとしてなかったっけ? この子、可愛いかったよ。そして、とっても静かでした。🤗


いつもの韓国レストランへ






夫の


私の


夫の




ここで病院に行く時間まで過ごします。




今日は13時頃来たのですが、苺のショートケーキはありませんでした。まだ1時間ほどかかるとのこと。


夫のジャスミンロール


私の抹茶ロール


抹茶ラテ

義理の息子と待ち合わせ、私達が出る5分前に来ました。ベンジャミンとエレナがドイツに仕事に先月行ったときに、ニベアのミニ缶があったら買って来て!と頼んでいたら、「見つけた!2個だけ売ってたから、2個買ったよ。」と、連絡もらってたので、それを受け取るのに待ち合わせしました。フランスには売ってないんだよね。

ベルギーには売っているのを知ってる。ベルギーに二度行って、二度ともニベアミニ缶が売られてるのを見た。その時、買って帰ったんだけど、次男のお嫁さんにプレゼントしたため、私の手元には残ってなくて、ベルギーに買いに行きたい!と、夫に言ったら行きたくないので、パリから直行がなくてグルーッと遠回りしないと行くことが出来ない。とか、あり得ない事を言い出した。ベンジャミンがドイツに行くと聞いたので、ニベアってドイツなんでしょう🇩🇪。だから、見つけたら買って来て!とお願いして、今回手に入れることが出来て、とっても嬉しい!😆


お店の人に、夫とベンジャミンが同じ顔!って言われた。と、夫が言ってました。

私の子供達も、同じことを言ってました。

長男と三男は私の顔だけど、次男は私に似てなくて、私の父親の顔がある。と、夫はいつも言います。

でも、子供達の父親を知ってる人は、長男と三男は父親にそっくり!と言い、私しか知らない人達は、長男と三男は私にそっくり!と言うんですよ。

次男だけ違う顔に思われるかも知れませんが、次男と三男と私でいると、次男と三男は双子ですか?と言われたりするぐらい似てるらしい。 面白いよね!🤣


この後、ホームドクターの診察に行って来ました。

血液検査と尿検査の結果を見て、前回の尿検査でも血尿が出ていて、エコー検査の紙を出してるのに何もしてない。初耳!私は夫から何も聞いてないし、夫は勿論、予約せず放置。この人、私なんかどうでも良いからね。 今回も血尿が出ているので、どこから出血しているのか調べないといけないので、エコー検査して来て下さい。って。血液検査の結果で、コレステロールが高いので薬を変えると心臓専門医から処方箋の変更があったと、それも今日初めて聞いた。先週行った心臓専門医が、コレステロールの数値がかなり上がっているから食事制限されたから、薬は変わるのかと夫に聞いたら、変わらない。今まで通りだと言われたのに、やっぱり変わってるじゃないの。今度はエコー検査の予約をちゃんとしてもらわないとね。夫には、ほんと呆れるよ。



この動画を見ると、神様はいないんだろうか?と思いたくなる。真実を伝えたジャーナリストが、でっち上げられた無実の罪で拘束され、刑務所で拷問を何年も受け、アメリカに引き渡されれば終身刑か自殺に見せかけて殺されるか、神様は何処に?

心から祈ります、ジャーナリストの方が無実として釈放されるように!

https://x.com/oikawa_yukihisa/status/1760672564190589376?s=46&t=im1ht1rO_bpIWrr275CcTw



https://x.com/newssharing1/status/1760572474176266288?s=46&t=im1ht1rO_bpIWrr275CcTw


和人チャンネル 神人さんの話し



病院から戻り、直ぐマティックにご飯を食べさせました。遅くなってごめんね!🙏


マティックの御飯後の散歩




可愛い!








雨に降られ、急いで、急いで!って夫が言うから、走ったらマティックに引っ張られてコートが破れたらしく、またしてもヒステリー起こしてマティックに逆ギレして、それ見た私は夫を追い返した。嫌だね、男のヒステリー!夫がヒステリー起こして文句言うのは、マティックと私だけ!他のものには絶対しない。



エレナ・ダナーンさんの宇宙ニュース18

前回マータさんのを載せました。今回は佐野美代子さん。





左が普通の青缶ニベアで右が買って来てもらったミニ青缶ニベア。ポケットに入る手のひらサイズ🫲






ベルギーでは、こんな絵のミニ青缶ばかり売ってました。


ベルギーに買いに行きたいよ。😁


19時半のマティックの散歩。

お月様が出てました。今日は凄い雨でした。夕方は雷もなってました。









原口一博さんのYouTube


日本を売り渡すものは何か 1


日本を売り渡すものは何か 2



最後の散歩、青空、お月様、星が見られました。*\(^o^)/*










久しぶりに星を沢山見ました。






不法移民地帯ニッポンと題して、討論してます。日本の皆さん、絶対見て下さい。移民を入れると必ず問題が起きます。彼らは日本人とは全く違う文化、日本人とは全てが違います。真面目じゃない、躾がされてないとか、あげればキリがない。フランスに住んで私が感じて来たことは、とにかくずるい!楽してお金が欲しい。裏表が激しい。演技が上手い。外面が良いが裏では悪どい。もうね、7時間とか8時間の仕事の内、誰も見てなかったら、ちゃんと仕事してるの1時間ぐらいじゃないの?後はサボって仕事してるふりだけしてる。人前では良い人、真面目なふりだけして見せる。兎に角、真面目じゃない。悪知恵ばかり働く。移民を日本に入れるべきじゃない!必ず乗っ取られる。入れたら最後、出て行かない。自分の文化を持ち込んで来て、妻が二人とか三人とか、そして子供が凄い数。働かないで、当たり前のように国からもらえるお金をあてにして生きていく。そして、直ぐ差別された!と大騒ぎしだす。手がつけられない。フランスで私が見てきた、そして感じたことです。




ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう