お早う御座います。



マティックに起こされた時間


朝一番のマティックのトイレ






マティックの御飯後の散歩





及川さんと石田さんのコンビは面白いですよね。

https://x.com/oikawa_yukihisa/status/1758357612142510232?s=46&t=im1ht1rO_bpIWrr275CcTw


こちらも良い話しが聴けました。

https://x.com/oikawa_yukihisa/status/1758284196962070823?s=46&t=im1ht1rO_bpIWrr275CcTw


朝からカリフールが開店するのを待って行って来ました。何しに行ったか、それはババオゥラムを買いたくて、買い占めたくて行って来ました。何故、開店時刻に行ったかって、今日は心臓専門医の受診+アルバイトが入ってます。11時のマティックの散歩が終わって出掛けます。だから、11時までに家に帰らなければならない為、その時間に行きました。張り切って行ったのに、ババオゥラムは売ってませんでした。ガーンえーん

毎日あるわけじゃないようです。ショックー! タイミングが合えば買えるかも知れない的な・・・いつ買ったんだっけ?前回買った曜日に行ってみようかな・・・

せっかく行ったんだから、美味しそうなシュークリームを買って帰りました。アルバイト先の子供達にも持って行ってあげようと、私の分と子供達の分を買って帰りました。家に帰ってメッセージに気付いて見ると、今日はアルバイトがキャンセルになりました。今週に入って2回目のキャンセルです。ショボーン 私の右肩を気遣ってのことだと思ってます。思いやりだと思って感謝します。🥲


買って来たシュークリームは、これ!


しかも2.75€と、激安です。前回のババオゥラムと同じく、きっと美味しいだろうと期待してます。


マティックの11時の散歩


久しぶりに、今日はお昼ご飯にボブンを食べに行きました。






開店早々なので、私達が最初の客です。


夫は豚肉


私は牛肉

半分持ち帰りにしてもらいました。


病院の時間まで、まだまだあるのでデザート食べながら、ここでゆっくり過ごすことに


12:40分ぐらいなので、ここでも最初の客


夫はジャスミンロール




私は、いつもの苺のショートケーキがなかったので、抹茶ロールにしました。




私は、メトロの中とバスの中では本を読んでいます。最近読んでるのが、北川泰さんの「株式会社タイムカプセル社」です。この本をカフェでもずっと読んでました。時々泣きそうになります。とても良い本だと思います。


病院へ向かいます。






何か変なのが・・・🤣


病院にも早めに着いたので、ひたすら北川泰さんの「株式会社タイムカプセル社」を読みました。予約時間より30分も遅れて呼ばれたので、かなり読むことが出来ましたが、沢山人がいる所で読まない方が良いかも。泣きそうになるんです、私。😭

帰りのバスの中でも読んでました。ここでも泣きそうになりました。ヤバっ!と思い、必死に涙を拭きました。🥲


心臓専門医から、コレステロール値がかなり高くなっている。前回も前々回も普通の人より高いけど、問題にするほどの数値じゃなかった。今回は、かなり高くなっているけど、何を食べているのか聞かれて、食生活の見直し、食べて良いもの、食べたらダメなものリストを渡されました。ショボーン


それから、心臓専門の病院で運動時の時の心臓を見る検査を受けて来るようにと。

歩いたり、走ったり、階段上ったりした時と何もしない時の変化を見るらしい。

検査代がかなり高いので、セキュリティソシアルだったかミチュエルだったか、100%出してもらえるように、ホームドクターに手続きしてもらうようにと。

後、毎年必ず心臓の為の血液検査を受けるようにと。今回の血液検査は、ホームドクターの為の血液検査なので、検査項目が心臓は増えるらしい。それで、これからは毎年同じ時期に、この紙を持って行くように。そしたら、検査データーが直接こちらに送られてくるからと、紙を貰いました。


後は、狭心症の発作時に舌の下に1回スプレーして3分待って、それでも治らない場合、もう一度スプレーして、10分以内に治らない場合、もう一度スプレーして、15分以内に治れば大丈夫。でも30分続いたら直ぐ救急車を呼ぶように!と。

今のところ二度スプレーして10分前後で治ってます。その話しから、上のことを医者に言われました。

スプレーは、何処に行くにも持ち歩くように!と


あっ、そうそう。

常識外れの夫は、受け付けの人にレントゲンを渡して、受け付けの人がホームドクターの所に持って行ったら、先生の声が丸聞こえでした。本に夢中だったし診察の声かと思ってたら、予約して下さい!と、持って来たので、予約して来るのが当たり前じゃないの!?とか何とか言ってたんじゃないのか?えらく大きな声がしていたので、怒ってたんだと思います。

本を読んでる私に夫が、「予約しないとって」と言うから、常識だと思うよ。と言いました。で、思い出しました。前にも同じことを夫はしたな・・・やっぱり心臓専門医の医者から預かった手紙を受け付けに預けて、予約しろ!と言われた。予約して行くのが普通だと思うけど、お金が勿体ない!お金の無駄!と、私に怒り狂う常識外れの人だから、私の考えがおかしいように怒鳴るからね。どう考えても夫の考えは非常識なんだけど、夫は私がおかしいと思っているからね・・・


https://x.com/w2skwn3/status/1758278524253896768?s=46&t=im1ht1rO_bpIWrr275CcTw



病院から帰って、直ぐマティックにご飯食べさせて散歩へ




お腹空いたよね、ごめんね。








最後の散歩









寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう