お早う御座います。


今日は、結構な雨が降っています。そんな雨の中☔️、孫達から聞いた買って欲しいアドベントカレンダーを買いに、カリフールとモノプリに行って来ました。傘さしても服がずぶ濡れになりました。

全く同じマロングラッセが、モノプリよりカリフールの方が2€ほど安かった。カリフールで1個しか買わなかったから、モノプリで少し小さめのマロングラッセを2個買いました。夫と買い物に行くと、直ぐお金のこと言うから嫌なんだよー。喧嘩になるの分かってるだろうに、言わなければいいのにと思うけど、言いたいんだろうね。

毎年買って送ってやってない。私も日本に8年帰ってない。お金のことぐちぐち言わないで!と、言いました。どうにかならないのか、この人のお金の執着💴💰€


私は頭痛持ちじゃないけど、頭が痛い。

右半分の頭が痛い! 頭痛持ちの人は、辛いだろうなーって思いました。


アドベントカレンダー11個買いました。

マロングラッセ3個

洋菓子5袋

マヨネーズ、缶詰、パリのカレンダー、ボンマルシェで買ったエコバッグを三つの箱に詰めました。月曜日に送ります。また、配送料払うときにお金のことぐちぐち言われるんだろうな・・・

気持ち良く、喜ぶ顔を想像して支払いしてるのに、払わないのに言うからね。彼にしてみたら、そんなお金があるなら僕の為に出して。って、そんな気持ちになるみたいで、一度言われました。日本にいる家族に送る妻の気持ちを考えられない、お金だけしか考えられないフランス人夫🇫🇷

お金も大切だけど、それより大切な心を大事に思って欲しい。

今日も言いました。お金ばかり考えないで、もっと大切な心を考えて!喜ぶ顔を想像して!私はいつもそれだけを考えてお金を使ってる。と

聞きたくない!そんな態度でした。



マティックに起こされた時間


マティックの朝一番のトイレ






マティックの御飯後の散歩










夫は、ぐーぐー寝てるので二人で行きました。


鳥のさえずりを聴いて下さい。最後は車の音が煩いですが・・・


朝ごはんの用意が出来たら起きてきました。


11時の散歩







今日のお昼ご飯は、食事で食べる白玉団子を作ります。⬇︎

影になって暗い写真ですが、牛ミンチと玉ねぎに味付けしたものを一旦火を通して冷ましてます。


冷めたら白玉に入れて丸めます。


こんな感じに


コンソメスープの出来上がり。


柔らかくて凄く美味しかったです。小籠包を思い出しました。また作ろうと思います。👍

今日もいつもの白玉レシピの本を見て作りました。٩( ᐛ )و


これね


あとパスタ


マティックの御飯後の散歩






傘から雨の雫💧がポタポタ滴り落ちるほど雨が降ってるのに、傘をささないでびちょぬれで歩いてる人多数。


傘さしても濡れるのに


後ろで写真撮ってる私を踏ん張って先に行かずに待ってくれてます。マティックは優しい!おねがい


今日は、ラグビー🏉の試合です。













家に帰って荷物を置いて、そのままモノプリへ買い物。

カリフールもモノプリも、最近買い物した人のチェックしてます。特にモノプリ。万引きが多いんだろうなー


全ての買い物が終わって、コーヒーと紅茶を入れてデザートを食べました。


夜、寒くなってミニファンヒーター入れたら、直ぐ夫がごちゃごちゃ言い出したから、なんで貴方はそんなに煩いの!?もう、貴方といるとストレスしかない!離れたい!と言いました。夫は、それは凄く良い!是非そうしてもらいたい!と言うから、私から離れられないの貴方!私が家を出ると毎日電話してくる。家に毎日来る。私を追いかけて来るのは、いつも貴方。出て行ったら、今度は来ないでね。と言いました。

もうー、本当にお金に執着して煩くて嫌て仕方ない。お金のことを言わなければ一緒に暮らせるけど、冬は無理だね!私の身体にも悪い。ストレス半端ない。

最後の散歩





最後の散歩してるとき、喉仏のところにめちゃくちゃ違和感を感じてました。今も喉仏のところに違和感を感じます。こんな経験初めてです。言葉でどう表現するのか、難しい。なんだろう?この感じ・・・


遂に明日から10日間、私の側で常に守り導いて下さっていた宇宙の方々と時空を超える練習が始まります。

とても楽しみです。🤗


なんだかんだ言い合っても、私は自分が飲むとき夫に「紅茶飲む?」と声かけて作って持って行きます。お茶菓子と一緒に。

もう13年一緒に居るんだよ。この先、どうなるかは知りません。




有人レジとセルフレジどっちをよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう