お早う御座います。

昨日は、どんな一日を過ごしましたか?

今日から11月です。楽しいことを沢山思い浮かべながら、笑顔で過ごしましょう。


日曜日、仕事に行くのにメトロの駅に向かって歩いていたら、犬の散歩させてる40代ぐらいの女性を見かけました。その女性は、クンクン臭いを嗅いでる犬に、リードの紐でムチのように叩いてました。胸が痛みました。あんな飼い主もいるんだ・・・

犬の幸せは、家族になる人間によって幸か不幸か決まるんだな・・・あんな飼い主と暮らす事になった犬は可哀想だな⤵︎

マティックは、あの子に比べたら幸せだけど、マティック自身は幸せなんだろか?と、思いながら仕事に行きました。ふと、そんなことを思った日曜日の出来事を思い出したので書きました。思い出すたびに胸が痛む。


若い人がWHOの来年5月の改訂案のことをYouTubeで取り上げてました。そのことを紹介されてるブログを貼らせて頂きました。多くの若者の意識が向き、広がると良いなと思いました。 見て下さい。⬇︎


今日、8年ぶりに三男の声をLINE電話で聞きました。女の子と違って、うちの息子達はLINE電話やLINEビデオで話すなんて考えないからね。

もしかしたらLINEが使えなくなるのかな? だったらLINE電話してみようかな、そんなことを思い、三男に電話してみました。8年ぶりに私の声を聞いた息子は、声が違う。俺の中にあるおかんの声とは全然違う。声変わりした?とか言ってました。

そうだよね、いつも聞いてたら年齢と共に変化していく声も分からないけど、8年ぶりに聞く声は年老いた母の声だよね。

初めて孫の声を聞きました。可愛いかった。近くに住んで孫の面倒みたいなーと、心から思いました。ショボーン悲しい





マティックの朝一番のトイレ




お月様が見えました。


マティックの御飯後の散歩。夫は、今朝もグーグー寝てました。二人で散歩。








マティックのトイレ




11時の散歩




可愛い子💕




寒いから、簡単蕎麦。柚子胡椒を使って蕎麦つゆ作ってます。美味しいー


昨日、買うとき夫は2個だけで良い!と、支払いするお金のことだけ考えて、4個は要らない。って言ってました。明日の分も買う!と、無理に買いました。


今日、食べるときは買ってて良かったでしょう!と、聞いたら「うん」って。


紅茶とコーヒー淹れて、ケーキ食べる時間は、幸せな時間だよね。その幸せな時間を私は買いたい。夫はお金を出したくない。使いたくない!私とは大切にしてるものが全く違う人。






マティックの御飯後の散歩














義理の息子が作って、お嫁さんが色を塗ってます。先月、お嫁さんはオランダであったフィギュアの色塗りコンテストの審査員として招待されて夫婦で2泊三日で行ってました。




マティックのトイレ






寒いから抹茶ラテ

夫が、小さな温風器(パリのアパートで私が使ってたやつ)付けてると、電気代がかかるから2時間しか使ったらダメだと言って、消そうとするの。その度に私が怒るから、断熱して出て行くけど、家に帰って来るたびに消そうとする。彼は寒かったらジャンバー着るようにとか、布団に入ってとか言うの。お金お金お金のフランス人に、ほとほとフランス人はケチで嫌な人種だと思うよ。


最後の散歩も、マティックと二人で行きました。


久しぶりに元気がない私ですが、明日は嬉しいことがあると良いなー




一番好きなわんちゃんは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう