お早う御座います。


WHOのパンデミック条約に反対の声をあげよう、というのが大阪で10月14日土曜日にあります。詳しくは⬇︎をご覧下さい。

是非、大阪の方で参加出来る方は行かれて下さい。宜しくお願いします。


今日、本当は外国人労働者と移民についてブログを書くつもりでしたが、急遽変えました。

私が今一番伝えたいことを見つけたので、そちらを皆さんに見て欲しいと思いました。ブロ友さんのところで出会った動画です。

    

  「日本語を話す人が世界を救う」


アフリカのタンザニアのブンジュという狩猟民族200人ぐらいの村の村長さんに教えてもらった話しです。下に動画を貼ってます。

鈴虫の鳴き声なんか、とても心地よい虫の音ですよね。そう思っているのは、世界中みんな同じだと思っていませんか?

実は、虫の音が心地よく聞こえるのは、世界の中で、この地球上で2民族だけ。それは、日本人とポリネシア人。他の国の人達にとって、虫の音は騒音にしか聞こえないそうです。虫の音は、工事現場の騒音にしか聞こえてないという、驚きの真実。

この虫の音が心地よく聞こえるのは、日本人の特殊能力だそうです。

医学的にも証明されていて、日本人は虫の音は左脳で聞いていて、左脳というのは、言語化する脳なので、友達と会話しているように聞こえると

他の国の人達は、虫の音は右脳で聞いていて、右脳はノイズをキャッチする場所があり、そこで聞いているから雑音にしか聞こえないとのことです。

後で分かったことですが、日本人とかじゃなく母国語が日本語だったかどうかだそうです。

だから、私たち日本人と小さい頃から日本語に慣れ親しんだ者は、虫の音をメロディとして心地よく聞こえるそうです。

私は世界中の人達が、みんな同じように聞こえていると思っていたので、特殊能力と聞いて驚きました。しかも、アフリカ人に教えられるなんて・・・変な意味じゃないですよ。


この村の村長さんのお爺さんはシャーマンで、夢で縄文時代の日本人と繋がっており、生きていくうえでの大切なこと、例えば、自然と共存していくにはどうしたら良いかとか、みんなで楽しく生きていくためには、夢の中で大切なことを教えてもらったと。その当時の亡くなった人に刺し傷とか切り傷がなかった。争いのない時代で、その時代は1万年〜1万5000年続いた愛と平和に溢れた世界。

この世界の中で一番自然から愛させていた人達というのは、日本人だったそうです。

当時の日本列島に住んでいた人達は、自然としっかりと向き合っていて、小さな虫の音にまで耳を傾けていた。ものすごく心に余裕のある人達だった。と


昔むかしの日本人は、手のひらに小さな虫をのせて、伝えたいことを虫に託して、伝えたい人のところに虫を飛ばしていたそうです。それが出来ていたそうです。

「虫の知らせ」という言葉がありますが、

それは、本当のことだと。


虫の音が心地よく聞こえるということが、どれだけ素晴らしいことか、もう一度理解して欲しい。

この世というのは、みんなが物質的豊かさを求めた。その結果、自然破壊、環境汚染からくる肉体と精神の乖離、分離からくる鬱になる人とか自殺をしてしまう人が増えた。これが物質的豊かさの未来を求めた先にあったもの。

これからは心の時代。その心の時代に行くために必要なのは、日本人なんだと。

日本人が本当の日本人のプライドを取り戻せた時に、世界は最短ルートで精神的豊かさの未来に向かえる。

血の中にある記憶を思い出して。

現代の日本人の人の体内には、当時の1万年〜1万5000年続いた愛と平和で溢れた、亡くなった人に争いの傷がなかった、そんな時代に住んでいた人たちのDNAが貴方の血の中にも流れている。それをみんなで思い出してね、と言われたと。


現代の日本人の頭の中にある松果体の大きさは米粒ぐらい。松果体というのは、五感を司るとこと言われていたり、自然からのメッセージをキャッチする場所といわれている。当時の縄文時代の日本列島に住む人達の松果体の大きさは、親指の第一関節分ぐらいだったと言われたと

当時の日本列島に住んでいた人達は、人に話すぐらいのレベルで、小さな虫にも草木にも花にも、そして土にも雨粒にも、当たり前のように自然にはなしかけていたと


私たちは、まだ虫の音がメロディとして心地よく聞こえるということが残っている。だから、日本人はまだ思い出すことが出来る。日本人の素晴らしさを皆んな忘れてしまった。だけど、虫の音が心地よく聞こえる私たちは、思い出すことが出来る。そう村長さんに言われたそうです。


私たちが、世界中の人達に聞こえない虫の音が心地よい音色に聞こえることの意味を考えて下さい。

日本語を母国語とするものの特殊能力、その意味とは


日本人に生まれないと使命が果たせない。

日本人だけが持っている能力。

その能力を手に入れるために日本人として生まれた。と


日本人は、本当に凄い民族なんですね。


皆さん、見て下さい。⬇︎

こちら⬇︎の動画が2025年7月に日本が大きく変わっていくことを予言されてる動画ですが、私はそうなると思います。神人さんが、未来の自分に未来の日本の姿を聞いた話と合うんですよ。血の繋がりじゃなく、心が同じ人、心が繋がっている人と一緒に暮らしていると言われてました。必ず見て欲しい動画です。⬇︎


大切な心の伝え方 ⬇︎  これ、本当に見て欲しいと思いました。 大切な、そしてとても良い話しです。見て欲しいです。⬇︎




マティックの朝ご飯の散歩


マティックの御飯後散歩






青空と夕空、どちらに惹かれる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう