お早う御座います。


昨日は、眠過ぎて22時には寝ました。

その為、ブログも書いてない。ブログ訪問にも行ってない。済みませんでした。💦


昨日、私にとって良いことがありました。

私は今月末で退職します。これは決定してます。その為、毎月入っていたお金は、もう入りません。 2回に分けて450€ほどのお金が入っていました。そのお金で、支払いしたり、スタバカードにお金を入れたり、メトロカードにお金を入れたり、友達とご飯食べに行ったり、マティックのシャンプー・カットに連れて行ったり、Amazonで買い物したりしてました。来月から数ヶ月、入ってくるお金がないから、その分の引き落としを考えて、銀行にお金を残しておかなければなりません。来月から数ヶ月収入ない。そんな中、友達誘ってランチに行って奢ったり、お茶に行って奢ったり、足しにしてと100€渡したりした私。まー、働けばお金は入る!と言う思いがありました。来月の収入の約束事は何もありませんでした。だけど、私には何故かお金は何とかなる!と、根拠のない自信がありました。 笑

昨日、フランス人のシッターさんが休んだ時だけ頼まれて行っていたシッター先から、毎週土曜日フランス人の代わりに来てもらえませんか?と、連絡がありました。

やった!*\(^o^)/*  これで、今まで通りの私の生活が出来る。子供達や孫達に、予定通りプレゼントが送れる。と、直ぐに感謝の言葉とお礼を言いました。


三家族に段ボールに色々詰め込んで、福岡と北九州に住む息子夫婦と孫達に送る送料だけでも、かなりの額になります。送料だけで750€ぐらい。プラス中身の買い物にも結構な金額になります。三家族ですからね。これ、全部私一人の支払いです。夫は出しません。だから、フランス人の代わりに毎週土曜日に仕事があること、とても有り難い事なのです。

金は天下の回りものとの考えの私なんですが、これからもその考えで、買いたいものを買い、美味しいランチに行き、笑顔になれるお金の使い方を、これからもしていきます。お金に感謝!沢山の神様に感謝!です。🤗





マティックの朝一番のトイレ












マティックの御飯後の散歩








昨日、このクィーンアマンをマティックのシャンプーカットのお店に差し入れしました。夫と私の分も買ってたので、私は今日の朝ご飯にしました。昨日のだけどね。


今日は、ここから


今日は、リスニング。


今日のお題 ⬆︎






最近フォローしてもらった方と組んで、一緒にコンプリートしました。*\(^o^)/*


一旦、ここまで。

11時もならない時間に、お昼ご飯は何時に食べられる?とか聞く夫に、イラッとしました。朝ご飯食べて何時間ですか?


早めにお昼ご飯の用意




お昼です。


ここで一旦終わり。

マティックのカットに連れて行きます。


懐かしい。子供の頃、小学校の通学路に咲いてました。鳳仙花ですよね。えっ、もしかして違った?






Boulogneの森


こんにちは、可愛い子ちゃん!


昨日のクィーンアマンの差し入れが、めちゃくちゃ美味しかった!と、何処に売ってる?買いに行きたい!と、とても喜んでもらえました。




綺麗にカットしてもらいました。チュー


よしよし、大丈夫。少しして、私は本を読んでました。


私が初める前から2位と3位の人たちは、してました。


2位と3位の攻防が凄すぎる。


最後の散歩


この写真撮ったら100%充電して出て来たのに、充電切れになりました。なので、写真はありません。


帰ったらまだしてました。私も頑張ろう。


まだしてる。


もう、無理!寝る。

これが、昨日の私の一日でした。


昨日、新たに単発のベビーシッターの話を頂きました。有り難いですね。🤗



一度でいいから冒険してみたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう