お早う御座います。

今朝は、雨音に気付いて目覚めました。

最近肌寒いけど、今日は雨が降っているからか気温が下がって寒いです。

今の気温16度ですよ。えー


家の中でじっとしていると、七分丈のTシャツに上からパーカー着てても寒い。ショボーン



朝起きた時と気温が変わってませんね。


雨のスタート☔️


朝一番のトイレ




マティックの御飯後の散歩


今朝も散歩から戻って、朝ご飯前に運動しました。 石黒医師が言ってましたが、毎日続けることが大事。自分で勝手に負荷を与えない。そうすると、段々続かなくなる。毎日こなせることが大事。だから、私は15回✖️3セットを色々やって15分で終わってます。 痩せる事を目的として運動してません。あくまで、80歳になっても自分の好きな事をしていたいから、お腹、脇、腕、足の運動をしているのです。


今朝、私の運動を見て夫は鼻で笑ってましたが、未来で笑うのはどっちだろうね。


このスローが好き。




Amazon.frで買った物が、届きました。

注ぎ口が、こんなんじゃないとフィルターコーヒーの美味しいのが出来ません。


約100€。 日本茶、紅茶、コーヒーに最適な温度設定が出来ます。


今から、ちょっと友達とランチに行って来ます。












ここに来てます。

今日は、narroでランチです。


オープン間近に、LINE。メトロの問題で20分ほど遅れると・・・びっくり

今日は、寒い! 

早く来ないかな。




友達が頼んだ前菜


私が頼んだ前菜


この前菜と一緒にパンを食べてたら奥歯が割れた。めっちゃ痛くて半分グラグラ。最悪!食べ始めたばかり、しかも肉頼んでるのに😭


ゆっくり左の歯で食べたけど、歯が当たっても痛い!ガーン

会計する時、私のカードが何度やっても使えなくて、友達に出してもらいました。


食べ終わってコーヒー豆を買いに歩いて行きました。




猫発見🐈




お金おろそうと銀行見つけたので行ったけど、おろすことも出来なくて、今日は全部出すから良いよ。と、立て替えてもらいました。ちゃんと銀行の残高見せて、安心させました。笑




ここで2種類の豆を買いました。おねがい




スタバでカフェラテ。昨日、飲んだカフェ・オ・レ美味しかった。スタバのコーヒーとは比べ物にならないと思ったよ。スタバは、スタバカードにお金入れてるから大丈夫です。






スタバを出てあてもなく歩きました














これ持って公園で食べようとか言い出して、お腹いっぱいなんだけど、しかも雨降ると思うよ。と、店内で食べる事に。しかも私、歯が痛くて食べれないし・・・

今日友達が、NARUTOさんの夫、こないだレストランで挨拶した時に顔見たけど、前見た時より更にカッコ良くなってる。NARUTOさんの夫、ほんと顔カッコいいから気を付けた方が良いよ。良いよねー、あんなカッコいい旦那さんで。とか何度も言ってた。友達のタイプだったんだね。笑


結局、雨が上がって公園の椅子に座ろうとか言うのよ、寒いのに。


マジで私は寒かったよ。トイレにも行きたくなるし、トイレ済ませて又ぶらぶら歩いて、ここは何処?何もないね。人もいないね。って、メトロもないじゃん。とか言いながら歩いてたら5区でした。そして、郊外へ。来た方は戻ろうと歩いてて、モンパルナスタワー目指して歩いたら6番線とか色々メトロあるから行こう!って歩いて、やっと4番線のメトロ見つけて帰って来ました。メトロの中で面白いこともあって、楽しい時間を過ごして来ました。


Amazonで頼んだ最後の商品が届いてました。爆笑


そしてこれが、今日買って来たコーヒー豆


どんな味か楽しみ。昨日のお店も今日のお店も全然試飲させてくれなかったなー。


これが、私の新しいコーヒーセットです。

全部揃った!チュー爆笑おねがい


帰って20分ほどしたら、最後の散歩の時間です。




今日は、10時半から21時半まで何も出来なかったから、8位だよ。笑




やっと7位


えっー、もう0時!はやっー💦

もう、今日ほんと寒い!ダウン着てる人も数人見たし、革ジャンの人も数人見た。セーターの人も、寒すぎ!






好きなかき氷の味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう