お早う御座います。

今日は、カットとデジタルパーマしてきます。行ってみないとパーマかけるかどうか分かりません。カットだけして来るかも知れないし。フランスの美容院って、お任せが出来なくて、全部自分で決めないといけないの。福岡にいた時は、最終的の髪の長さだけ伝えて、後はお任せでしてもらってました。いつも素敵な髪に仕上げて頂けて大変助かってました。どんな風にすると似合うとか、髪のプロに自分のに合った髪にしてもらいたいですよね。ここは、全部自分で決めないといけないから、技がないんですよ。段を入れるとか、すかして軽く見せるとか、プロの技がなく、言われた通りに切るだけ。だから、フランスでは髪型は諦めてます。福岡に帰ったら一番先に美容院に行きたい!

日本で髪切って戻ると、フランスじゃない。と、直ぐ分かる。髪、日本で切って来たんですか、凄く似合ってますよ。なんて言われる。日本の美容師さん、上手いですよね、


昨晩は、ここまで。


朝起きた時の気温


マティックのご飯後の散歩


散歩時の気温


2位の人、頑張ってますね。私も頑張らないと






今日は、月が見えません。












朝散歩の時、「日本に帰って、美味しいものを沢山食べたい!」と言うと、フランスに美味しいもの無い?と、夫。「フランスも美味しい物あるけど、貴方は全然食べに連れて行かない人だから、日本に帰って美味しい物沢山食べたい。」と言うと、黙っていたよ。チュー




朝の左の血圧


右の血圧


朝ご飯


カフェ・ラテ


朝ご飯食べて、ちょっと頑張りました。


昨日のバナナシフォンケーキの型出し


最近、上手じゃない!?🤣


満足満足


カットします




カットした所に夫が来て、1個食べて良い?と、一番大きそうなのを取って行きました。


夫は、とっても食いしん坊だからね。大食いでもある。




今日のヨーグルト


アプリコット、美味しかったです。👍


バナナシフォンケーキ、また作ってます。


バナナ酒入れれば良かった!


昨日のは、美容院に持って行くために作ったので、もう残り3個。今日多分無くなると思うので、焼きました。








マティックの散歩


散歩時の気温

今日は、暖かくなるみたいですね。




まだまだ、みんなマフラー巻いて冬冬した服装して歩いてますよ。






鳥がいるんですよ。暗くて分からないか


鳥ちゃんと写ってるんだけど、分からないね。 写真撮ってたら、道行く人が立ち止まって、「何かいるんですか?」と聞いて来た。鳥がいるんです。と、春だな〜


昨日、一人前のナポリタンを半分にして冷蔵庫に入れてたので、チンしてお昼ご飯。


二番の人、頑張ってるー。


きな粉カップシフォンケーキを仕上げました。


こんな感じでおねがい



こうやって袋に入れて持って行きます。


作り立てより、きな粉クリームと生地が馴染んで食べる方が美味しいけど、紙が綺麗に剥がれるのか心配。


おーぅ、ちゃんと剥がれた。🤣

日本以外は不安。😆


散歩がてらペットショップの隣にある郵便局まで行って、夫に美容院代もらって行きます。






渡す時に、お金あまり無いから。ってもやもや


スタバに寄って


カプチーノの一番大きいのを頼んだら普通サイズが来た。


久しぶり〜元気そうで何よりです。あのね、好太が死んじゃったんだよ。いまだに信じられない思いなんだけど、エッフェル塔とマティックと好太の四人の思い出を大切にするからね。有難うね。おねがい





今日ね、10月の福岡までのANAのチケット買おうとしてたんだけど、夫がまだ全然何も進んでないから、提出した書類の呼び出しとかが終わって、全て済むまでここに居ないと問題になるから、今は買わないで!って。

10月には終わってるんじゃない?と言ったけど、ここはフランス。バカンス中働かないだろうから、終わってるかどうか分からない。兎に角、今は買わないで!と。

下手したら来年の春も終わってないとか?


来年の4月から6月のチケット買って、必ず行きます。もう、航空券代は貯めたので。


今日、神示を読んでいたら

「金、要らんのでありますぞ。皆で分け合う仕組み作れば良いだけであるのぞ。人は要る分だけであるぞ。草木、虫、獣らの分は、何より大事であることを学ばなばならんぞ。」

餌代、水代が、沢山かかるから・・・って今言われてますよね。神示には、人は要る分だけ、草木、虫、獣らの分は、何より大事だと言われるのに。


神示は、まだ続きがあります。

「殺されて喜ぶものはどこにもおらんのぞ。手合わせれば、何殺しても許されると申す教えは、邪の教えぞ。」


牛を1頭殺したら15万の給付金出すと言ってますよね。


この神示は、今の事を言っているように思えて仕方ないです。


ここ数日、胸の鈍痛みたいなのを感じでいて、あまり気にしないようにしてました。

今日は、いつもより痛い、そして嫌な感じ。気にしないことにして、美容院に行きました。痛みと違和感をずっと感じながら、帰りのメトロの中で狭心症の発作が来そうなヤバい感じに、大丈夫!大丈夫!家に着くまで頑張って。と言い聞かせながら帰りました。ひやひやでした。

家に帰って直ぐ脈測ったら、歩いて帰って来たのに56ぐらいしかなく、しかもぐちゃぐちゃな波形。

夫に胸が痛いし違和感がある。最近の発作の時も同じ。近いうちに起こりそう。

辞めてた心臓の薬を飲んで、安静にしてますが、鈍痛が来たり治ったりの繰り返し。心電図測ると最初から最後までぐちゃぐちゃ。こんなんで、日本に帰国して大丈夫だろうか?と、不安になりました。🫤

飛行機の中で心臓がどうにかなったら、新幹線の中や旅先で何かあったら、急に自分の心臓の問題がある事を自覚した日でした。痛みと違和感が暫くなかったから、治ったのかと思ってたら、また今痛みと違和感が・・・。なんか怖い。


最後の散歩


嘘、嘘、嘘! 星も月も何一つ出て無い!
























美容院に持って行ったバナナシフォンケーキと、きな粉カップシフォンケーキ、めちゃくちゃ喜んでもらえて、私もとっても嬉しかったです。「あんなふわぁふわぁのシフォンケーキ、初めて!」「本当にふわぁふわぁだった!」「すっごく美味しかった」「売ってるシフォンケーキより、ふわぁふわぁで美味しかった!」「売れば良いのに」などなど、お二人から言って頂きました。

喜んでもらえて、本当に嬉しい😆*\(^o^)/*


ブログは、日記なので毎日アップします。

でも、アップが途絶えたら死んだと思って下さい。

この胸の感じは、早ければ今晩。数日内に必ず救急車呼ぶような痛みが来ると思います。だから、ブログアップがなくなれば問題が起きたと思って下さい。






マティックの歯磨きガム


本物の歯ブラシそっくり!びっくり


夜の左の血圧


右の血圧





声に出して読んで下さい。


大日月地神示(後巻)       神人


五十


神示、いくらでも出るのぞ。人の流れに応じ、言葉出しておるのじゃ。九分九厘は仕組み通り進んでおるから、残りの一厘は人民に委ねておりますのじゃぞ。人民の手柄、一厘の仕組みの中にこそ顕れておりますのじゃ。思い込み取り違い祓うて、改心いたした分ずつ良きように変わりておりますのじゃ。時の早し遅しの違いあるだけでありますぞ。皆々心のありようでありますのじゃ。半霊意識の世界にお移りじゃと申しておろうがな。物質意識に囚われておっては、真の喜びは掴めんのでありますのぞ。真の科学にならんのでありますのじゃぞ。人智を超えた神智でなければ、真の世の立て替え建て直しは出来んのでありますのぞ。神智、頂くには、頂けるだけの御魂となりて下されよ。

綺麗さっぱりいたして、地に頭つけて祀ろうて下されよ。土下座せねばならんのかとご立腹なされます方、慢心極まりないのう。地に頭つけるとは、神の御身体に、頭つけることでありますぞ。足元、神ぞ。地の大神の御身体であるのぞ。何も恥ずかしきことではないのぞ。地に頭つけられぬそなたの心のありようが恥ずかしきことぞ。

真分からず、偽りごと真と思い込んでおいでじゃ。分かりたか。

慢心、取り違えいたして、真の神を無きものにいたし、霊人も人民もやりたい放題のあらよう。ゆえに皆々苦しんでおるではないか。そなたらが好き放題いたしてきた因果じゃ。共倒れとなりますのじゃぞ。草木も虫も獣らも皆々、人間様を恐れておいでしゃ。皆に好かれん人間様は、どうしたもんかのう。改心せねばならんから、苦しみ自ら因縁だけ味おうておりますのぞ。人間様が慢心に至りて、この世を汚し壊し好き放題しておりますのは、霊人様方か真の導き出来んからでありますぞ。霊も人も皆々魔物の僕となりて、草木、虫、獣らに嫌われてしまいましたのじゃ。他の星では、皆々仲良うお暮らしなされておるぞ。良き星、多いぞ。草木、虫、獣ら皆々喜びて調和しておりますぞ。悪しきイナゴのような人間ではならんのう。他の星探しいたして、生まれ育った地食い尽くし、やりたい放題いたして大切に出来ん人民も霊人も、皆々魔に洗脳された我良しの類いでありますぞ。不和産むだけの紛い物ぞ。そのような御魂は、どこに行っても嫌われる因果じゃ。皆で助けおうて分けあい和すこと出来ん者は、皆に嫌われますのじゃ。

俯瞰しもっと大きい目で世見て下され。大日月地大神、宇宙、銀河のあらゆる霊団連合ぞ。多くの銀河視ている大きい霊団でありますぞ。地の民の分相応に願い叶えますぞ。力添えいたしますぞ。おのおの心の中に入りて、手取り足取りお導きもいたしますぞ。そがため、素直に改心いたしてわ神意に心お開きなされ。良き指導霊の声、思考と顕れ、うれしたのしお役目勇む民となりますぞ。嘘は申さんぞ。何の得にもならん。人民、真喜び生きる姿見るが我らの喜びでありますぞ。分かりたか。魔の教え、歪んだ癖、手放しなされ。皆で声掛けおうて励ましながら進みなされ。世の立て替え建て直し、真改心出来た者から順になさる仕組みぞ。変わるぞ。どんどん変わりますのぞ。進むほどにうれしうれしたのしたのし道でありますぞ。

あっぱれあっぱれ。むーうーるーうーおーーー。あーわーやーらーわーーー。えーみーたーめーえーみーたーめーーー。

神人、お役ご苦労ぞ。むーうーるーうーおー。


二○十七年六月十六日 大日月地大神御霊





ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼2月のあなたはスペシャルランクでした


団子の好きな味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう