朝の気温


済みません、マティック汚くて


洗ってあげたいのですが腰が痛くて無理。

夫に託します。来週から雨マークだからな


シャッター上げた時の空






お早う、エッフェル塔!






朝の左の血圧


右の血圧


朝一番のトイレ散歩


二人とも下向いて歩いてるのは食べ物探してます。


朝ご飯


コーヒーゼリーティラミス仕上げました。






生クリームが緩くてクリームチーズと合わせたら更にゆるゆるになってしまった。

家にあった生クリームだと緩めにしか立たないやつ。6分立てから7分立てだから良いかなと思ったけどダメでした。高い生クリーム買って来て作り直しだな。最後の最後で残念!




右側のはコーヒーゼリーに牛乳入れ忘れた。最初に作ったやつ。

コーヒーゼリーもクラッシュするのに、違うレシピのコーヒーゼリーが頭にあって出してたよ。だから、クラッシュもちゃんと出来なかった。


レシピ見て作り方見ると結構頭に入る。昨日、コーヒーゼリーティラミスのレシピとコーヒーゼリーのレシピ二つを見てたから、ちょっと間違えた。😁




ちゃんと出来てたら私が食べたのとは違うものだったと思う。この失敗作を食べた感想を書けば、やっぱりクリームチーズよね。私はもう作らないかな・・・と思いました。失敗で感想書かれるとたまったもんじゃないよね!だから、高い生クリーム買って来て、味を忘れた頃に再チャレンジしますね。


マティックと好太の朝ご飯終わったので散歩






金曜日からずっと雨マークの予報だったのに天気良いし、雨の日も私が散歩から帰り着くのを待って雨が降るようで、全く雨に降られてません。














この雲が、手に持ってふーっと吹いてるように見える。








毎日こうやって遊んだから、マティックと好太が今日帰えってしまうと明日から寂しくなる。😔😢


学校の横じゃなかったら、後一週間一緒にいられたのに・・・


大好きだよ、二人とも💕




好太は一人でどんどん行ってるように思うでしょう。ちゃんと後ろを振り向いて私達を見てるんですよ。可愛い❤️
















名前呼んでるのにわざと反対向いて無視する。




長生きしてね!


昨日焼いた桃レモンシフォンケーキの型だしします。


桃とレモンって美味しいのか?


私は何年経っても型だしが下手くそでね・・・笑い泣き






食べてみますね。

型から出したはがりより数時間経って食べる方が美味しい。




高さはあるよ。


柔らかいから曲がってるの分かるかな?


ふわぁふわぁです。


私には甘かった。桃とレモン合わないことはないですが、今だからかもしれない。明日になると味も馴染むかもしれないけど、それぞれが味の主張している感じ。

ご馳走様でした。








写真撮った時の気温


お昼ご飯の用意します。今日のお昼はお一人様です。夫は、息子の所に行ってます。

夜、マティックと好太のお迎えに来ます。

今日は4回ぐらい電話がありました。

この鶏肉はマティックと好太の為に買って来たものですが、今晩帰るので私も食べます。9個入り2.5€でした。2個はマティックと好太の為に。いつものを作りました。野菜と一緒に煮たやつ。


私の食べるのは、豆板醤を使って甘辛く煮ました。


出来ました。


切り干し大根。実は昨日、お腹いっぱいで残したものです。


最後のひきわり納得かな

kマートでどこのメーカーか分からないのを買いましたが、美味しくなかった。次は買わない。




お好み焼き風卵焼きを作ってみました。

中にキャベツ、紅生姜、青のりが入ってます。

どうでしょう?






お好み焼き風卵焼き、多分わざわざお好み焼き風とか作らないかな。普通にだし巻き玉子で良いです。私の個人的感想


食後のデザート。本日2個目です。




ねっ、ゆるゆるでしょう。


ご馳走様でした。


じゃーん、食べ過ぎじゃないですか!?って、言った人がいる。聞こえたよ。🤣


フランスのスタバでは買えなくなった抹茶フラペチーノ。


今年の夏はかなり作って食べました。


美味しいよね!抹茶フラペチーノ。


さっき、心拍数100って時計が教えて来たので、直ぐ心拍数を測ってみたら80だいだったんだけど、不整脈が凄かったので血圧測ってみました。

左の血圧

どくどくしてたけど、別に問題なし。

右の血圧


短い散歩に行きました。












涼しくなった19時半に散歩に行きました。




好太もこのコースは頑張って歩くよね。
































夫が来たから二人とも走って行きました!

飛びついて喜んでました。チュー





夫に私が食べたお昼ご飯と同じものを出しました。お好み焼き風玉子焼きは嫌いだと、一口食べて残しました。いつものだし巻き玉子が良いそうです。


22時前、夫とメトロで帰って行きました。今日、お父さんと家に帰ることをマティックに話しをしていたので、今日はちゃんと素直に帰って行きました。

また、金曜日の夜ね!


コーヒーゼリー作りました。

明日、コーヒーゼリーの仕上げをします。


夜の左の血圧


右の血圧



今日作ったコーヒーゼリーティラミスとお好み焼き風玉子焼きは、料理研究家ゆかりさんのレシピを参考にさせて頂きました。


つくねに乗せると絶品なものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう