私のために親がしてくれたこと

 私のために親がしてくれたことは、毎日中学・高校・短大とお弁当を作ってくれました。友達から「NARUTOのお弁当いつも美味しそうー!😋」と、言われてました。

私が交通事故で入院したとき、泊まり込みで付き添いしてくれました。泊まり込みがなくなってからも仕事休んで毎日朝から夜まで側に居てくれました。私が動けなかったからです。沢山心配かけました。

高校・短大と行かせてもらいました。

車の免許を取らせてくれました。

通学の定期をずっと買ってくれました。

16歳の時原付バイクを買ってくれました。1台友達が壊したとき、高いのにもう一台買ってくれました。

車の免許取った後、当時私が欲しかった車を買ってくれました。

大嫌いだった父親も大好きな母親と同じように、書いてみると色々してもらってますね。

親が私のためにしてくれたことは、些細なことでも忘れてはいけないことですね。どれも当たり前じゃないのだから・・・

育ててくれて、そして、その為に沢山のお金を使ってくれて有難う。

私は生まれ変わっても母、祖母、姉、兄と家族になりたいと思います。父は考えます。笑

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


シャッター上げた時の空




お早う、エッフェル塔。


朝の気温


朝一番のトイレ散歩に行きましたが、写真撮るのを忘れました。


3種のバジル。昨日、こんなことになってました。虫に葉を食い尽くされてます。


紫バジルも


大葉は昨日書いたように全滅です。


何の虫だろう?


セージも時間の問題ですね。






トマトってなかなか赤くならないんですね。




今のところ6個なってます。


写真撮った時の気温と時間。


朝の左の血圧


右の血圧


朝ご飯


食後の散歩


二人がいるお陰で毎日歩いてます。働かずに一人で家にいると動かず食べるからぶくぶく太る一方なのに、沢山散歩してるから体重は増えません。




この純粋無垢な顔、愛さずにいられません。💕


身体が不自由でも手足の力が弱くて大変でも懸命に歩いてます。愛さずにいられません。💕


元気で長生きしてね!


大好きだよ!❤️


帰ってふわふわスフレチーズケーキを美味しい!と、思いながら食べました。チュー👍


本日のお昼ご飯です。


手前、焼き鯖。右回りに鯖の横は今日また作りました。切り干し大根、その横はマカロニサラダ、その横は茄子と鶏肉のピリ辛炒め、その横はこんにゃくのピリ辛煮、真ん中はだし巻き玉子焼き。美味しかったです!チュー👍


夫がよく作るデザート。りんごとバナナの上に、この上にかけるのにと夫が買ってきたマロンペースト。はっきり言ってこれにマロンペーストとか合わん!

私が失敗したふわふわスフレチーズケーキの方が比べ物にならないほど美味しいし!


この夏は飲み過ぎじゃない!?ってほど作って飲んでます。


ハーゲンダッツのバニラアイスを入れてみました。


3つ作った最後のフラペチーノ。四柱推命の麻子さんとLINEでお喋りしながら飲んでました。


楽しい麻子さんとのLINEを切り上げて、マティックと好太にご飯食べさせて散歩に行きました。




お腹が牛みたいになってる好太🐂


いつもなら勝手に私の手紙をバリバリ破って見るくせに、君に手紙が来てる✉️と今日夫が持って来ました。

なんと、弁護士から裁判するとのお知らせでした。

その手紙持って、直ぐ依頼先の病院へ夫は行きました。

次は裁判の呼び出しが忘れた頃に届くと思います。

何故なら、この病院からお金の支払いして下さい!の手紙は2回届きました。もしかしたら3回かも

病院側のミスで送られて来てる未払いの督促状。その度に直接夫が手紙持って行き、受け付けで調べさせ、解決した!と戻って来てました。それなのに、もう一度!?ムキーなどと怒って行ってました。間違いなく3回行ってますね。

今度は督促しても全く支払いがないので裁判します。と、弁護士からの手紙が届きましたからね。

先程電話があり、解決したと言ってましたが、夫も病院側も学習しないフランス人達🇫🇷

次は裁判の呼び出しが来ると思います。ここまで来ると、簡単に済まないみたいですよ。フランスの受付の人、使えない人多いのでしょうね。


夜の散歩

食パン作ってます。二次発酵に入ったので散歩に行きました。

明日の朝ご飯がないことを思い出して作り始めました。




上の傷は蓋を動かしたから








これで明日から朝ご飯が又食べられる。

この後もう一度散歩に行きました。今日最後の散歩です。


海外在住の皆さんご存知ですか?

何だかなーの日本の話し。

どうして海外在住の日本人を厳しくするの?


夜の左の血圧


右の血圧


高くなっても食べたい野菜は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう