今日の花言葉は、カスミソウ。「清らかな心」です。


カスミソウ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 貴方がした良いこと・・・分からん。

 


朝の気温

昨日22時半前に寝ました。私の中では6時ごろパキッと目が覚めて、苺大福9個とうぐいす餅の抹茶を作る予定。それが、夜中の2時過ぎにパキッと目が覚めて、えーっ。でした。布団に潜っても頭が冴えて眠れない。頑張って眠ろうと布団に潜ってましたが、うとうとしたようですが寝てない気が半端ない。 今、寝不足からか頭が痛いです。ガーン


シャッター上げた時の空


薬飲む前の左の血圧


右の血圧


苺大福作った後の朝ご飯








9個作りました。


仕事に出る前の気温と


空。

天気は良いんだけど、最近とても寒い😨

風が冷たくて、手袋してる人多数見かけました。私も手袋はめて仕事に行きました。


久しぶりの仕事、皆んなから歓迎してもらい嬉しかったです。爆笑

賄い食べた後のデザート。苺大福頂きます。


美味しい!

皆んな喜んでくれました。とっても美味しかった!と言ってもらえました。👍



のりさんのブログ、今日もリブログさせて頂きました。暫くのりさんのブログはリブログさせて頂きます。


今日もとても大切なことが書かれてます。

沢山の方に読んで欲しいです。



仏壇がなくてもお墓に行かなくても、思いは何処からでも伝わる。そう確信したのは日本人の夫と離婚して、何もかも失って一人ぼっちで子育てしてた時、亡くなった母が私のところに来て「一人じゃない、いつもお母さんが一緒にいる。」と言いに来てくれた時です。

その時、仏壇がなくてもお墓に行かなくても思いはちゃんと通じている。そう思いました。だから、その思いがあるからフランスにいても亡くなった私の家族、ご先祖様に思いは伝わる。そう思ってます。だから、私の心の中にいつも亡くなった家族を思う心、祈る心があります。

手を合わせるのは何処にいても出来る。そして、その思いはちゃんと伝わっています。

私はご先祖様、守護霊様、神様によく感謝の言葉を口に出して言ってます。


私は不思議な体験を子供の頃からよくしていたし、子供の頃は自然の豊かな環境で育ったこともあり、神様の存在を信じて生きています。神様はいますよ。沢山の神様が本当に日本にはいます。


昔のような緑豊かな日本、神様と共に暮らした日本が私は本当に恋しい。

昔ながらの言い伝えを大切にしていた日本が、自分が大変じゃないようにと便利とはそういう事から始まってますよね。便利な世の中に変わっていき、昔からの言い伝えがどんどんなくなっていきました。

元に戻しましょうよ。昔からの言い伝えは大切だと私は思います。

自然を取り戻し、動物と共に生き、神々の声に耳を傾けて暮らしませんか?

そんな暮らしの方が地球にも良い。子育てにも良い。人々が心穏やかにゆとりある暮らしが出来ると思うのですよ。

昔の日本は隣近所助け合って子育てしていました。そんな優しい日本を取り戻したいと私は心から思います。



サウナ入ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


NARUTOのmy pick