昨日の夜、くしゃみの連発🤧、鼻をかんでばかり、軽い頭痛・・・風邪引いたかな。明日は朝一から仕事なので、もし明日の朝体調がかなり悪くなっていて休むことにでもなれば、朝早く代わりに誰かが出勤することは無理。営業に支障をきたすことになる。明日にならなければ分からないけど、急な休みよりは今連絡して対応してもらう方がマシだと思い、急遽休みを取りました。

朝の5時半前、夫から直ぐに来て!吐きまくってるから救急車呼んで病院に行くからマティックと好太を連れて行って!と、連絡がありました。びっくり


今日休み取っていて良かったー!😥

私は昨日の風邪の症状はなくて問題ありません。朝の通勤で人が多くなる前に連れて来たかったので、急いで支度して迎えに行きました。

7時前には二人を連れて家に戻ることが出来ました。


出かける前の気温


メトロの中のマティック


フランスの1日のコロナ新規感染者数は50万人超えました。皆んなが感染すれば免疫が出来て大丈夫。って考えみたいなので、このままフランスは普通に生活して行きます。


フランスのコロナ情報


朝ご飯


マティックは変な格好で寝てる。ひらめき


好太は私の横で潜ってます。


シャッター上げた時の空


夫は、吐くだけで救急車呼んで病院に行く人。喉が痛いとか熱があるとかだと往診してもらいます。

私が吐いていても病院が開いたら電話する。と言います。そして、開くのを待って直ぐ電話することはしません。自分の仕事。優先して手が開いたら連絡する。そして、予約は来週などと平気な顔して言います。これがフランスです🇫🇷などもね。

自分が明らかに(風邪を含め)何らかの病気だと思うと即救急車呼んだり医者に来てもらって診てもらうくせに・・・

私からしたら夫は病気に弱い?大袈裟。

フランス人って直ぐ救急車呼ぶのかな?だから、救急車で運ばれて行っても患者が多くて命に関わるものでない限り順番に待たされて診察になります。😥


夫と私は天と地ほど差がある。


途中三度夫から苦しそうな声で連絡がありました。

① 今、病院にいる。少し寝る。

② 今からMRIに行く。

③  血を吐いた。話しが出来ない。

どれもとても苦しそうで重病人のような話し方で、私は声でしか判断出来ないので大丈夫なのか?と心配になる。

その後連絡ないから多分、携帯の充電切れなんだろうと思ってます。

あの人は全然学ばない。病院に行く時は長いから必ず充電器持って行かなきゃ!って。あの人はそれが出来ない。全く学ばない人。


血を吐くって・・・



昨日買って来た抹茶のシュークリーム



抹茶の味がして美味しい!



可愛い💕


私のお昼ご飯。土曜日のおかめのです。


可愛い❤️


たった今、夫から電話があり今から家に帰るそうです。

沢山色んな検査したけど何も異常はないそうです。その中で考えられるのは前回の腎臓に石があった件ではないかと言ってました。 何か私には分かりません。

ご心配をおかけしました。(フランス時間15時48分)


義理の息子のインスタです。

良かったら見てやって下さい。そして、フォローしてもらえると嬉しいです。😊

注文することも出来ます。貴方だけの特別なものも作ることも出来ますよ。

宜しくお願いします。


よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


NARUTOのmy pick