昨日の「なん、はらかいとうと?」は、「何、怒ってるの?」と言う方言でした。


「腹かかんでもよかろうもん」とか「腹かいとんしゃー」とか「腹かいとうと」とか言ってましたねー。

懐かしいーーーー!


昨日の九州新幹線開通10周年記念の動画観て頂けました?

素敵ですよね!



朝一番のトイレ時の気温

マティックと好太のご飯後の散歩です。


マティックがオシッコして

好太がその上にオシッコニヤリ


またまた夫を待ってます。


マティック!って呼んだら振り返ってくれたけど、好太は呼んでも呼んでも無視!びっくり

昨日焼いた角食パンを切ります。

柔らかいですおねがい

食べましょう!😋


柔らかくて美味しそう〜

美味しいです!爆笑👍

麺棒使ってません。

今日のお昼ご飯は、随分前から鰻が食べたくて

鰻の蒲焼き風に、ピリ辛鯖の蒲焼きです。

夫が前回、これ好き!と言ってたから作りました。切り干し大根とツナと人参のマヨネーズ和え

じゃがいもと白菜と玉ねぎの味噌汁。お味噌汁に入れるためにじゃがいもの皮をむきながら、子供の頃じゃがいものお味噌汁が嫌いだったよなー。嫌いなものが多かった私だから、母は随分大変だっただろうなーなど思いなら作った今日のお味噌汁です。

好き嫌いが激しい私でしたが、母から怒られたことないの。優しい優しい母でした。

ばりうまーーーーーーーー!笑い泣き👍

マジ、美味しかった!上に山椒もかけてます。美味しいね!👍と、言いながら食べました! また作ろうっと!おねがい

まるで初めて食べたように質問してたけど、夫は私の作るものを覚えてないし興味のない人だからね・・・えー

本当にこれは美味しかった!チュー

質素な食事ですが全部が美味しくて、お腹も満たされて大満足でしたね!ウインク

バナナクリームに生地もバナナたっぷりのバナナクリームパンを作ってみました。中身のバナナクリームにバナナのお酒を10g程入れました。

食後のデザートは、グレープフルーツとレモンのシフォンケーキ。昨日より味が落ち着いて美味しい!👍

沢山グレープフルーツが入ってます。そしてふわぁふわぁです。爆笑

日中でも8度、早く暖かくなって欲しい!

これだけに卵使うのがもったいない!と思い、初めて牛乳を塗って焼いてみました。

寒いし発酵器使えないしで、発酵が上手く出来なかったので、美味しいパンではありませんでしたが、バナナクリームパンは大して美味しいことなかったな。と、分かったので、もう作りません。普通のクリームパンが一番だね!チュー


最後になりましたが、必ず見て下さい。絶対見て欲しいものです。

私は涙なくして見れませんでした。涙で文字が読めませんでした。 どうか沢山の方に見て頂けますように。






体の為にやってるマイルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


NARUTOのmy pick