餡掛けが大好きなNARUTOです。今日のお昼ご飯は、あんかけ野菜醤油ラーメン🍜




朝一番の散歩時の気温。
帰ってからの朝ご飯。パンが本当に美味しい!爆笑 まだ、NARUTOの食パンを食べたことないパリとパリ近郊にお住まいの方、是非今年は食べて下さい。おねがい
パンケーキは、一度食べれば翌日も!とはならず、また今度って思うのに、自分で作る食パンは毎日飽きずに食べれるんですよね・・・照れ

毎朝のマティックと好太の楽しみの一つ

今日からガレット・デ・ロアが販売されてらので、早速ピカールに行って買って来ましたよ。爆笑

近所のパン屋さんにも売ってます。でも、私は買うときは、ピカールで買ってます。
ガレット・デ・ロアで一番好きなレモン🍋を買って来ました。
数年前、ピカールで初めてレモン🍋のガレット・デ・ロアを見ました。買って食べて、とても美味しかったんですが、翌年からパッタリ見なくなってました。自分ではレモンのガレット・デ・ロア作ってましたよ。^ ^

今年は、ありそうな気がしたんです。
ピカールで見つけたときは、「あった!」と心の中でガッツボーズ。٩( ᐛ )و

帰ってお昼ご飯の用意
夫の野菜餡掛け醤油ラーメン?
餡掛け野菜醤油ラーメン?
どっち?野菜餡掛け醤油ラーメン、餡掛け野菜醤油ラーメン・・・日本語もわからなくなってきた。やばい!ガーン
温まりましたーーー。爆笑
餡掛けが大好き💕

お昼ご飯終わって、ガレット・デ・ロアを焼きました。

180℃で40分なのに、15分ぐらいで真っ黒に・・・びっくりガーンえーん
小さいオーブンダメだねー。壊れてるんじゃないの!?
私の大きなオーブンで焼き直ししてます。上はアルミ被せて下だけに合わせて焼いてます。 がっかり😞

朝から買いに行って来たのに・・・
レモンのガレット・デ・ロア楽しみにしてたのに・・・真っ黒になるなんてショボーン

夫は、2つ食べました。私は一つ。その中にフェーブは入ってなかったので、今年は私がゲットです。٩( ᐛ )و
いつもハズレしか引かないので、今回素直に嬉しいです。😆

ところで、昨晩から私、尾崎豊の歌をずっと聴いてます。
尾崎豊の歌で一番好きな歌が、これっ!
Uruも貼っておきます。
彼が生きてたら、どんな風に歳を取って行ったか見たかったですね。

今日は、教室で使うまな板とゴミ箱とパン用のまな板と鍋敷きと延長コードを買って来ました。

あとまだ買わなきゃいけないものがあるので、来週買って教室に持って行きます。
それで終わりです。

1月4日に次男がさつま芋とcottaで買った物を送ってくれるとのこと。
長男も1月4日以降の仕事の都合に合わせて送るとのこと。
これをせっせと教室に運ばないといけませんね。 本当は、直接教室に送ってもらいたいところですが、住んでないのでいつ届くか分からない荷物を待機して待ってるわけにもいかないのでね・・・

夫が、何を買った!?ムキーと、怒り狂うのが目に浮かびます。
全部教室用なんだけど、それも言えないしね。こそこそ運ぶのがまた大変なんですよ。

今年は、野菜ソムリエの試験もあるのに、まだ何も勉強してません。中を見ると閉じたくなる。ちょっと苦手な教科でした。
捨て金にしない為に、勉強しないとね。









初夢見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


NARUTOのmy pick