毎日毎日、朝ご飯・昼ご飯・晩ご飯を8年間作ってきた。 2年前から私が晩ご飯は食べなくなったので、毎日毎日朝ご飯とお昼ご飯を作ってきた。でも、夫は全く感謝がなかった。美味しいも言わない。出された食事を無言で食べた。 こちらから、美味しくない?とか、どう?とか、美味しい?って聞かないと何も言わない人。


こんな人も初めてです。


今朝出した朝ご飯


夫に出したほうれん草のカエル食パン

いつもと違うほうれん草です。夫は、今日初めて食べました。

なのに一言もない。プンプン


朝ご飯食べ終わって言いました。

今日から12月。今日から自分で作って食べて! 手作りして貴方に出して来たけど、感謝もなく無言で食べる人は、貴方以外にいない! 10年間貴方に作り続けたけど、それも今朝で終わり。

私が作って出すものは当たり前じゃないよ。当たり前だと思って感謝もないなら、自分で今日のお昼から全部して!もう、ウンザリ!って言うと、ムキー


大丈夫!と夫。ニヤリ


この人は性格悪いから、作ってもらえないことに対して仕返しを考えてしてくるはず。 自分が感謝しなかったことを反省することはフランス人にはないし、逆恨みが得意なフランス人だから、私に更なる意地悪をしてくると思う。光熱費出して!とかも言うだろうね。そしたら、洗濯物自分でしてもらうし、私は最初から言ってる。私に全てを折半で払わせるなら、貴方と我慢して暮らす必要はないから出て行くと。💢


朝ご飯食べ終わって、ココアくま食パンを作りました。

明日の朝ご飯
作りながら思いました。私も感謝がないよね・・・と思いました。
有難うも美味しいも言わないバカ男だけど、週に一度は外食させてくれてるから、それは夫の感謝だよね・・・
光熱費も払わなくて、パンとか作ってるんだから、感謝だよね。
なんて考えてました。


今日のお昼ご飯

ちゃんぽん作りました。具沢山です。
相変わらず、有難うもなったけど、こんな男だから仕方ない。まー、私が去って気付くだろう、当たり前じゃなかったこと。


食後のデザートは




お昼ご飯を食べて、くま食パンを作りました。明日、オーブンと冷蔵庫とキッチン作業台を買う為に一緒に行ってもらう大学生の子に、お礼として渡そうと思い焼きました。
















映画見るときポップコーン食べる?食べない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

食べない!好きじゃないから。映画館でポップコーンの臭いは、気分が悪くなる。

NARUTOのmy pick