昨日作った久々のくま型食パンです。🍞
左からココア、ノーマル、カボチャ
焼き上がりは、こんな感じです。柔らかい


朝も柔らかくて切りにくかった。袋から出したとき、ココアの香りがしました。
こんな感じですね。 いいんじゃない⁉︎
どれどれ、美味しく出来たかな?
生食を食べ慣れてるせいか、しっとりふんわりとかじゃないね。カリッとサクサクした感じ? まー、不味すぎず美味すぎず。

もう一度作って同じ食感なら、このパンのレシピはこういうパンなんだと思います。
又、なくなるころ作ってみたいと思います。^ ^

今ね、藤の花があちこちで綺麗です。
昨日の夕方の散歩でカメラ 19時過ぎ。

そう言えば、昨日から10時から19時までの時間、運動目的の外出禁止になったから、19時の散歩のときジョギングカップルを始め、ジョギング始めた人達を沢山見ました。 まだ19時なんて暑いから21時ごろ走れば気持ちいいだろうに。


福岡市長のブログをリブログしました。
病院で働いてる方に対する差別。フランスも問題になっています。 

医療機関で働く職員やその家族が「コロナウィルスを感染させないで」と言うような発言を受けたり、ニュースで医療機関や介護施設の名前が流れると、そこで働く方の子供と言うだけで保育園の登園を拒否されるような悲しくなる事例が、私たちの住むエリアで見られているのです。と書かれてます。

みんなコロナになりたくないんです。
病院で働いてる方もコロナになりたくないですよ。 スーパーで働いてる人もコロナになりたくないです。 コロナになった人も、なりたくてなったわけじゃない。
コロナになったと聞けば、個人を特定してSNSで誹謗するとかも辞めて下さい!

貴方がなって、それされたら嫌ですよね?
貴方は、親から何を教わったの?
私は、そう思ってしまいますね。


今日のお昼ご飯は、夫が作りました。
夫の作るサラダの方が美味しそう。
ネギのスープは、私が作りました。
夫の料理には必ずジャガイモが出てきます。ジャガイモ大好きですからね!
サラダもメインも美味しかったです。


逆さまになってたよ。何で?


これは、ぶどう🍇
プラタナスにアレルギーが出ます。花粉症




郵便局に行った夫待ち。この近くの動物病院に、散歩を兼ねて歯磨き粉と歯磨きガムとおやつを買いに。 ペットショップは閉まってますからね。

日本のコロナの緊急事態宣言を見て私が思うこと。

何故、緊急事態宣言が出たのか、何故家にいるように言われているのか考えて下さい。

私たちフランスに住んでいる者は、美容院や理容院にも行けません。 コロナに感染しない為には行けないのは仕方ないと思います。 

日本の皆さんは、この状況で髪を切りに行かなければならないですか?
フランス人が我慢出来て、日本人は我慢出来ないのでしょうか?

フランスは、レストランやバー、マクドナルドやKFCやスタバも閉まってます。
フランスでは、みんなお家ご飯頑張ってます。ピザのお持ち帰りをしてるとこもありますが、みんな我慢して家にいます。

家にいることは一生ではありません。
コロナになりたくなければ、コロナで大切な人を死なせたくなければ、家にいましょうよ。 お家ご飯をしましょう。

一日も早く自由になりたければ、みんなが家にいること。 無駄な外出は我慢することだと思います。

フランスは罰金もあります。外出禁止令を出してます。それでもコロナに感染する人達は毎日何百人と出てます。 コロナで亡くなる人も毎日何百人もいます。

日本も今、毎日感染者数が記録更新しているのでは?
それなのに、日本人の危機感のなさには驚きです。

貴方を含め、貴方の大切な人がコロナになっていないことを喜び、この状態で最後までいられるように外出しないで家にいて下さい。

貴方がコロナになったり、コロナで亡くなれば家族の人生を変えてしまいますよ。
貴方がコロナを家族に移して、貴方は助かったけど子供がなくなったら? 貴方の人生も変わってしまいますよ。

また、みんなで笑って過ぎ去った過去を笑って語れるように、今は我慢しましょうよ。

フランス人が出来て、日本人が出来ないはずない!
私はそう思います。

日本はまだ始まったばかり、コロナとの戦いはこれからが本番です。
コロナを舐めないで!


あなたが好きな駅弁、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう