拡散されてるので、ご存知の方は多いと思いますが、知らない方は読まれて、出来ましたら拡散して下さい。

今日も食べすぎました。爆笑
今日のお昼ご飯は



酢豚と
麻婆豆腐と中華スープと
残り物の漬物。これで最後。
筑紫口の方のエスカレーター降りたらレストランがあります。多分今も・・・
八仙閣でお一人様ランチ、酢豚と麻婆豆腐のセットを食べました。5年前ですね。^ ^

だいまるさん、左に八仙閣。真っ直ぐ行くと突き当たるお店。なんとか屋だったと思います。 フランスから福岡に帰って来て最初に食べに行くお店です。
前回もお一人様ランチ、塩鯖・胡麻鯖定食
を食べに行きました。 多分1280円。
また、次回帰ったら福岡最初のランチは〇〇屋さんの塩鯖・胡麻鯖定食食べに行きたい! 中華も好きだから、八仙閣のランチも行こう。 いつもお一人様ランチです。

クリームパンも大好き!
買わなきゃ! 食べなきゃ!

朝ご飯はホテルの朝食付きにしてますが、前に住んでたときに時々モーニングを食べに行ってた喫茶店にも行きたいな。
あと、博多駅にあった何とかコーヒー?コーヒー館?のモーニング食べに行く予定。

あと、海鮮丼の食べ歩きね。
夜は食べない人だから、お昼ご飯はちゃんと食べたい。 あと、食後のデザートもね。

昨日、今日のデザートにスフレチーズケーキ作りました。



型紙剥がしてたら好太が煩い煩い!





緑色に白の水玉は、洗い物する時にはめてるビニール生地の。洋服ではないです。

夫はチーズだ好きだけど、チーズケーキが嫌い。私一人だと15cmで作ったけど多い。 食べる人!



昨日は22度まで上がって半袖の人も多く見かけたけれど、今日は一気に気温が下がり肌寒いです。 風邪ひかないように気をつけましょう。

明日やっと、東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・兵庫・福岡が緊急事態宣言出されることになりましたね。
でも、何故この方はマスクしてないの?


日本の総理大臣は、皆んなに手本示さないと・・・これでは・・・

ブログを読み歩いてると何だか流行りらしい。ブロ友さん達が作っていました。それで私も作ってみましたよ。

あっと言う間にこの状態。20〜25秒。30秒回してないよ。 凄いね!

残してもねー 全部いれちゃえ!
一人で大笑いしてたから、夫が覗きに来た。 しっかりしてるわ、この泡?




美味しかったです。簡単だから又作ろう!

二人分だよね、このムース。

これ、プラスティックじゃないよ。ガラスのコップ。 ベルギーでホットミルク飲んだら熱くないようにと、このコップが。
思い出に息子と買いました。

外出証明書の紙が、今日から電子版が許可されました。良かったー。マジ助かる!
フランス在住の皆さん、良かったですね!


コンビーフ、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう