くろーばーさんに教えて頂いた、ヒガシマルうどんスープの素を使った唐揚げを、本日のお昼ご飯に作りました。
うどんスープの素で唐揚げ作る・・・じゃー、お茶漬けの素でも作れるんじゃないか?なんて、ふと思いながら唐揚げを使っていたNARUTOです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
めちゃ簡単!
夫に、「今まで作った唐揚げと、今日の唐揚げ、どっちが美味しい?」と聞いたら、速攻で「この唐揚げが、美味しい!」と。
600g作って揚げました。残ったら他の料理にしよう!そう思って、二人で600g揚げましたが、全然残らなかった!(^_^;)
若い夫婦ならまだしも、初老にさしかかった夫婦二人で600gの唐揚げ完食!って、しかも、沢山のサラダとご飯も全て食べきるところが、凄いと思います。
最近、私も食欲が凄い!
朝からお腹空いてる。
フランスで、ヒガシマルうどんスープの素を持ってるって、凄くないですか?
くろーばーさんに、唐揚げのレシピ聞いて、ヒガシマルうどんスープの素あるある!直ぐ作れるじゃない!って、嬉しくなりました。
うどんスープは、今は手作りしてるので買ってきたヒガシマルうどんスープの素が、ずっと家にあったんです。
最後の1袋は、また唐揚げが食べたくなったら作ろうと思います。
簡単で美味しい唐揚げです。
是非、興味のある方は作って食べて下さい。
くろーばーさん、有難う御座いました。
江原さんの言葉
子供に注意するのは教育。 人様に迷惑をかけてはいけない。と、教えるのは教育。子供は、注意されて育つもの。
人から(子供のことで)苦情がきたら、「申し訳御座いません。」と、子供と一緒に頭を下げればいい。
引きこもり、不登校は命に関わることこともあるのでいいと思います。
でも、規則正しい生活をさせる。
学校に行かない=ゲームしたり、好き勝手していいわけじゃない。
昼夜逆転の生活させていいわけではない。
見守りと見捨てるは、違う。
見守りは、心の問題で学校に行けない場合、病院に連れて行ってカウンセリング受けさせるとか、病気で学校に行けないのなら、病院に連れて行くとか、虐めで学校に行けないのなら、朝ちゃんと起こして食事させたり、勉強させたり、規則正しい生活をさせる。そういうのを見守りという。
何もしないで家においてるだけは、見守りでなく見捨ていること。
見守りは、やることをやる。そうじゃないのは、放置。 放置は、見捨てていることと同じ。
わざわざ、ハーゲンダッツのアイスを買いに行って来ました。
色んな種類がありましたが、抹茶はありませんでした。
モノプリに一度だけ抹茶のハーゲンダッツが売られてましたが、それが売り切れてからは一度も抹茶を見ません。入れてないのでしょうね。 入れてよーーーーーーー!
今日、夫が日本のギターを買いました。
これでギターは4つになりました。エレキギターも1つあります。
昨日だか一昨日だか、夫が嬉しそうに「ギターを買った! 日本のギターを買った。◯◯ってメーカーのギター。◯◯知ってる?」って、私に言って来ました。
最初のギターを買った!を、ギターを売った!の聞き間違いかと思いましたが、日本のギターを買ったと言ってるから、買ったことを理解しました。
嬉しそうに報告するし、今日ギターが届いて私に、「聞いて!」と、ギターを弾いて聞かせて「どう? 」「ギターどう思う?綺麗よね?」って
ギターを弾かない私からしたら、ギターは一つあれば良い!って思うけど、ギターが趣味で毎日弾いてる夫にしてみれば、ギターはどれも違うんだろうなぁって。
何かを好きになると、物は増えていくものです。
私は、パウンドケーキの型なんか一つじゃないし、シフォンケーキの型だって一つじゃない。
夫も、きっと私の趣味と同じなんだろと理解出来るようになりました。
ちょっと前の私なら、ギターを買った!と聞いた途端、また買ったの!? 家にギターが何個あると思ってるの!? 何処に置くのよ!なんて、ガミガミ言ったと思います。
今日は、ハーゲンダッツ、ハーゲンダッツと寝言のように言ってる私に夫が、「ハーゲンダッツ食べたい? これで足りる? 」って、お金をくれました。
絶対お金くれるような夫じゃないのに!
「有難う!」と、お礼を言って
さっきのハーゲンダッツを買って来ました。 すでに、もう1個食べましたよ。(^^)
スピチュアルな話し
⚪︎喧嘩をした不快さや、口論をしたモヤモヤ、それは、二度と無駄な喧嘩をしない自分、鬱憤ばらしのような口論をしない自分を作る元になるのです。 それを導くのは想像力です。
女性大臣で印象に残ってるのは誰?
▼本日限定!ブログスタンプ


