このところ、お天気がハッキリしない。


気持ちもどんより。


そして、また、落ちた。


涙がポロポロ溢れる。


喉の辺りが詰まる。


このまま消えてしまいたい。


何をすれば谷底から這い上がれるか。


そんなことを考えて、


愛犬と遊びながら,


ボーっとYouTubeを観ていたら、


ある動画に惹きつけられた。


ミニマリストさんの動画。


音楽とナレーション、


彼女の言葉が、心に沁みた。


泣けた。


おもむろに立ち上がり、


冷凍庫の整理と掃除を始めた。


何でも冷凍すればいいと思っていた過去の私に、


今の私が喝を入れる。


長く眠っていた食材。


申し訳ないけど、ゴミ箱行き。


最近のものだけ、全部取り出す。


鶏の皮、椎茸のくき、を炒める。


(こんなの、よく集めて冷凍してたな💦)


鶏皮から出た脂を捨てたら、カリカリ。


そこへ舞茸投入。


酒、みりん、醤油、生姜で味付け。




形の崩れた食パン。

四角いピカチュー🤣




トースト後、バターを塗って、

先程の炒めものを乗せる。




美味しい😋


ちょっと元気になった。


心の持ち用で、気分は変わる。


切り替えさえ、上手く出来れば、ね。