イライラしたり、


心配事があったり、


気持ちが穏やかじゃない時、


私は、無性に何か食べたくなる。


この気持ちに任せて食べてしまえば、


どうなるのか、


嫌というほどわかっている。


何故、すぐにイライラしたり、不安になるのか。


心が弱いせいだと、


だから、仕方ないんだと、


そう思って、現実逃避。


いやいや、やめようよ、もうそういうの。


手っ取り早い方法で、


すぐに楽になりたい、と思う癖を直そう。


どんなことも、


一足飛びとはいかないもの。


それも、嫌というほど、わかっているんだから。


早く解決しなくていい。


よく考えて、答えを出そう。


そういう練習もしてみよう。


私はアラカン。


でも、遅くない。


何を気付くのも、


気付いた時から、自分を変えようとするのも、


あり、有り、アリ🐜なんだから。


時代は変わった。


昭和の古い価値観は捨てる。


いつからだって、変わっていいんだから。


変われるんだから。


イライラや心配事を、


食べ物で解消しない、って決めただけでも、


私には、進歩です。





夫作の焼きそば。

私の焼きそばより、上手よねえー



今日も、おすまし。

ツンデレ、とも言う笑