いろんな人の言葉が、


スッと、耳に入ってくる。


以前だって、


誰かの声を聞けたはずなのに、


私には、聞こえなかった。


頭の中も、心の中も、


捨てたい、忘れたいことでいっぱいで、


誰かの言葉を受け入れる余裕は無かったから。


どうしたら、


この、負の感情を捨てられるのか。


捨てられる自分になりたいって、


強く、強く、願った。


誰かの言葉も、心に止められるようになりたかった。


たくさん本を読んだ。


先に、いらないものを捨てるんだって知った。


空いた場所がないと、


どんなにいい事に出会っても、


それを、受け入れられない。


長く持っていた負の感情を、


簡単に捨てられないと思ったけれど、


年月をかけて、


全部、捨てた。


そう出来た、たった一つのこと。


それは、


考え方を変えること。


自分軸で、考えられるようになること。


ずっと、他人軸で生きてきた私が、


自分軸で考えられるようになるのは、


容易ではなかった。


長い長い時間が経ってしまった。


だけど、


今の私になる為に、


必要な時間だったのだと思う。


遠回りをしても。


捨てたものはたくさんあるけれど、


それ以上に、


得たものがたくさんあって、


深呼吸ができるようになって、


生きやすくなった。


今は、


誰かの言葉が、


スッと、耳に入ってくる。


そして、


その言葉が、


ちゃんと、心に響いている。





ネバネバ丼

美味しかった〜ラブ



二男の部活弁当