今朝は、愛犬の機嫌が悪かった。


二の腕を引っ掻かれた。


1週間ほど前、


愛犬の乳歯が、


抜けずに折れてしまった。


かかりつけ医に診せたら、


抜歯が必要かもしれない、とのこと。


全身麻酔の手術。


できればやりたくない。


先生曰く、


自然に抜けることもある、と。


その話に希望を抱き、


毎日、愛犬の歯を確認している。


今朝、いつものように、


歯を見ようと口に手をかけたら、


噛まれた。


そして、


思いっきり、引っ掻かれた。


嫌だったのね、わかってるけど。


飼い主としては、


なるべくなら、手術はしたくないんだよ。


だから、


歯が抜けていたらいいな、って、


また、今日も抜けてないな、って、


気になって気になって、仕方ないのよ。


わかって、なんて言わないけれど、


噛んだり、引っ掻かれたりは、


やっぱり痛いよ😓




野菜とキノコのチャプチェ風。

これ、最近ハマっていて、よく作る。

春雨じゃなく、葛切りで。



夫が食べない日の夕飯。

鯖が苦手な夫には出せない、サバ味噌。

二男と私は大好き。

混ぜご飯は、大葉と胡麻と塩昆布と黒酢でさっぱりと。