気が向くと、


パンを焼く。


最近、焼いてなかったけれど、


珍しく夫が、


パン、焼かないの?


食べたい、と言った。


私の焼いたパン、好きだったんだ。


ちょっと嬉しくなって、


ホイホイ材料を買いに行って、


焼いたのがこちら。


丸いのは、チョコレートが入ったやつ。


真ん中のは、ソーセージパン。


豚肉とエリンギを炒めたやつが入っていて、

チーズを乗せたパン。



また、別の日。


こちらは、何も入っていないので、


焼きそばを作って、


ソーセージを焼いて、キャベツの千切りも。


それを、好きなように挟んで食べた。




好きなパン屋さんがあるんだけれど、


そう、しょっちゅう行かれないし。


10数年前に、


ストレス発散になるかな、と、


始めたパン作り。


てごねで、


生地をバンバンぶつけながら、


いつのまにか、


美味しくなれ、美味しくなれ、と、


唱えている。


嫌なことを、


長く考えられなくなりました。


いいね、今の私おねがい


材料があるから、


今日も、パンを作ろうっと。