アラフィフになって、


何事も、


自分で考え、


自分で選択していく。


誰かや何かに流されず。


そういうことを、


大切にしようと決めて。


これからは、


家族以外の付き合いを、


好きな人とだけにしよう、


そう決めて。


好きな人。


これからも、


ずっと付き合っていきたい人。


考えたら、


いなかった。


まあ、そうだよね。


なんだか、


妙に納得。


私はずっと、


好き、という基準で、


友人を選んでいたわけじゃなく、


その友人が、


私とかけ離れた価値観で生きていて、


そういう人が、


羨ましく、


私のなりたい私に、


導いてくれるはず。


そんな人を、


友人に選んできた。


10代の頃からずっと。


そんな風にしか、


友人を選べなかった自分を、


不憫に思う。


私の価値観は、


歪んでいた。


誰かになりたいと願って、


違う自分になりたくて。


でも、


誰かの真似なんかで、


生きられるはずがない。


私の人生。


私の価値観。


私が私を、


認めてあげなければ。


これから、


ステキな出会いがある。


大好きな友人ができる。


きっと、できる。





作り置きニコニコ

鶏肉とひじきの煮物、モツの味噌煮、きのこのマリネ、コールスロー、ミートソース、蓮根と椎茸と大豆のにんにく炒め、ブロッコリー



エリンギとニンニクのお餅ピザ照れ

見た目はあれだけど笑い泣き

久しぶりのヒットアップ