サンマルクの福袋に入っていた券、


あと一枚、使っちゃおう。


午前中の早い時間だから、


お客さんは少なく、


端っこの、


長居しやすい席についた。


本を読み始めると、


ひとつ離れた席に、


バン!バン!と、


勢いよく、荷物を置く女性。


早足で、注文に行き、戻る。


ガチャガチャと、


音を立てて、何かを食べ始めた。


と、思ったら、


素早い動作で、


携帯を取り出し、見ている模様。


そして、また、食べる。


顔を向けて、


その人を見たわけじゃない。


視界に入る様子だけで感じている。


誰に言い訳?笑


落ち着きの無い人だけど、


嫌じゃない。


誰かの、悪口大会を催している人達より、


ずっといい。


今日は、


ロイヤルミルクティーを飲みながら、


大好きな、益田ミリさんの4コマ漫画を。


ミリさんみたいに、


日常で感じた想いを、


漫画やエッセイで表せたらいいな。


例の彼女。


凄い勢いで、


スマホの画面をスクロールしてる。


見てないけどね。


多分、そう笑





先日食べたうなぎ。

付いていた、このぬか漬けも美味しかった。

綺麗な色おねがい



鰯のフライ、春菊とささみ、砕いたナッツの塩麹和え、山盛りきゃべつ、豆腐、お味噌汁

二男は、私好みの食事に、時々、不満も言うけど、鰯のフライは、お気に召したようでしたウインク