二男が眼鏡を壊した。


しかも、朝。


ケースに入れて寝るように話してあったんだけどな。


顔につけたまま寝てしまい、


寝ている間に外れた眼鏡を、


寝返りで潰した。


そんな想像ができる、


壊れっぷりだった。


眼鏡はひとつしかないし、


かけていないと見えないくらい、


二男は視力が悪い。


このままでは、学校へ行けない。


どうしよう。


壊れた場所を、セロハンテープで貼ってみたけど、


うまくいかない。


悩んで、


私の、以前使っていたものを渡した。


二男「あ、これでいいや。」


私「あら、そう、よかった。」


いや、よくないよ。


なぜ、物を大切にしないんだ、と、


以前なら、怒りまくっていたけれど、


その時はなぜか、


違う気持ちが湧いた。


来年、二男は受験生。


こんな時のために、


予備の眼鏡を用意しておいた方がいいな、と思った。


失敗も、うっかりも、


誰にでもあること。


怒って攻める気持ちが先にたつけど、


それは、


自分の気持ちを優先することで、


まず、対処法を考えるのが先。


あら💡


今回の私、


いい感じじゃない?💮


学んで訓練すれば、


アラフィフだって、


成長できるんだなぁ。


なりたい自分になれるんだなぁ照れ


二男の眼鏡破壊事件から、


嬉しい気づきがあった話。




カルディの珈琲☕️

これ、気に入ったニコニコ



バンホーテン好きおねがい

腸活の文字に惹かれる〜💕