朝起きて、

 

一通りのルーティーンをこなし、

 

二男が学校へ行くと、

 

ホッとする。

 

今日も朝が来て、

 

一日のスタートがきれた。

 

そう思うと、


安心する。

 

増えている、感染者。

 

ニュースは、サラッと観るだけ。

 

現実逃避ばかりではいけないと思いつつ、

 

逃げたくて、

 

どこへ逃げるつもりなのか、

 

とにかく、逃げたくて。

 

外へ出たいけど、


怖いし。

 

怖いけど、


出たい。

 

あー。

 

どっちよ。

 

モヤモヤする。

 

取り合えず、

 

ストレッチして、

 

身体を柔らかくしておこうかな、と、

 

何でかわからないけど、

 

そう思って、

 

毎日、

 

硬すぎる身体に鞭打って、

 

ストレッチをする。

 

それでも、

 

やっぱりモヤモヤする気持ちは晴れない。

 

スッキリしたいよぉ。





マグロのアラの煮物、うまく出来て、美味しかった照れ



ポテトサラダとさつまいもとクリチのサラダ

どんだけ芋好きなの?チュー

って、前にもこんなメニューがあった気がする口笛