夜になって、ぐっと冷え込んできた。

 

明日は、雨か汗

 

昼間は、速足で歩くと、

 

汗が出るくらい、

 

気温が上がったのに。

 

この寒暖差、

 

気を付けないと。

 

行きつけのスーパーが、3件ほどある。

 

ローテーション、ってこともないけど、

 

用事がある方向の、スーパーに決めたりする。

 

昔から、広告はほとんど見ない。

 

安いものを買い過ぎて、

 

冷蔵庫で腐らせた、

 

苦い経験から学んだ。

 

今日は、2件をはしごした。

 

最初に行ったところで、

 

トマトの水煮缶を買い忘れたから。

 

もうえー

 

行くとね、トマトの水煮缶だけでは済まないのよ。

 

40%引きのお肉が、

 

買って買って、と言うし口笛

 

完全に予算オーバー。

 

反省。

 

買い物メモ、

 

ちゃんと書いて、持って行かなくちゃ。

 

たまには持って行くけど、

 

たまにだから。

 

安く変えた食材で、

 

こんな夕飯を作りました。

 

美味しかったウインク






トンテキとサラダ、肉団子スープ照れ