花より団子の食いしん坊万歳記録 | おひとりさまの四方山日記

おひとりさまの四方山日記

一生懸命働いて、自分の好きなことに取り組んでいただけ。ふと気がつけば五十路(笑)
アラフィフおひとりさまの暮らしや日々の徒然を、思うままにユルユルと綴る日記です。

スマホの写真ホルダーが
ネモフィラだらけです(笑)爆笑
つられてネモフィラ刺繍入り
シフォンカーテンを買いました
(感化されやすい、、笑)


この垣根の葉っぱちゃんの花も
満開ですよおねがい
うちの病院の垣根は咲いてますが
家近所のマンションの垣根は
全く花がありません。。。
不思議に思っていましたが
もしかしたら雄株や雌株が
あるのかな。。。。

名前が出てこないけど
この花もすごくいい匂いです

もうすぐまた紫陽花の季節ですね
お花を見るのが好きですチュー

そして花より団子🍡?
食いしん坊バンザイ🙌記録(笑)

これは先月に
天王寺でお気に入りのお店
青いナポリで
セットメニューではなく
パスタとピザと一品を
アラカルトで注文するのが好き

チキンはとても柔らかいです

この日のパスタはボロネーゼ
こういう麺も美味しいです

ピザはいつも必ず
クアトロフォルマッジ一択ですが
このピザにもブルーチーズが
入っていたので変えてみました
でも、ブルーチーズを味わうなら
やはりクアトロフォルマッジかな


天王寺に行けば必ず寄る(笑)
甘党まえだ
ぜんざいとみたらしと
グリーンティーで良いのですが
セットなのでわらび餅も付きます
(みたらし一本増量してます笑)

これからは
冷やしぜんざいですねラブ
夏になればミルク金時クリーム

甘党まえださん、、、
なんばCITY店が
閉店してしまったので
天王寺でないと食べれません


こちらは丸福珈琲店
プリンアラモードですラブ

こういうオシャレなのではなく
昔ながらの喫茶店のやつ。。。
バナナとかチェリーとかのってる
ああいうやつが食べたいなー(笑)

こちらはHARBS天王寺店
いつものなんばパークス店は
ケーキが品切れなことが多い(笑)
こちらの天王寺店のほうが
お店も広いし、、
そこまでは混んでいませんね

おそらく、HARBSって
ケーキと飲み物を頼んだら
2000円近くなるので、、
若者の多い天王寺は
空いてるのかもしれません

ジャンクなスイーツといえば
なんばCITYの
シアトルコーヒーもお気に入り
このミニチョコボンが好きです
でも小さくて物足りない(笑)
チョコボンの通常サイズは
無いので是非!作って欲しい(笑)

そうそう、ここだけのお話。。。
最近、はり重の焼肉定食の
お肉の分量が少なくなったように
思います(値段据え置き値上げ?)
足りないので(おいおい〜笑い泣き)
トッピングメニューから
ミンチカツ追加にハマる(笑)

なんかこうしてると
本当にめちゃ食べてるなーー(笑)

いや、、
これはあくまで休日仕様チュー
普段はかなりの地味食です。。

仕事が忙しいので
帰宅が夜9時とかなもので
単品メニューに走りがちで

焼きそば、うどんなどの
麺類が増えてますが
インスタントは極力避けてます

あと惣菜だけで済まさない
これだけは自分との約束を
ずっと守っていますニコニコ

こんな質素な
単品の日もありますが(笑)
丸美屋の麻婆豆腐で麻婆丼
この味がどうしてもすきなので
月2回くらい出てきます(笑)

なぜなら一箱2食分入りなので
一回買ったら早めに使い切るため

肉け足りないのですが
わざわざミンチ買うのも
もったいないので
残り物の豚肉投入です(笑)


こんな感じで、
平日と休日でメリハリ?!
休日に好きなものを食べるのは
惜しまないようにしてます

年中絶賛ダイエット中
なんですけどね爆笑

ゴールデンウイークは
みなさん大型連休かなー?

私はカレンダー通りに
赤い日だけお休みさせて
もらえてありがたいです照れ

では良い休日を〜🙋