あっという間に年少クラスが修了ひらめき


この1年あっという間だったな〜✨


シャイな坊ちゃん、入園当初はみんなの前でお返事も出来ない位小さい声しか出せず、今日は誰とも話ししてない〜なんてずっこけるような事を言ってたのが夏休み前からだんだん幼稚園のクラスの友達とも打ち解け、皆勤賞を狙う位幼稚園が大好きになった坊ちゃん。


制服も着るのが早くなったし成長したよねぇニコニコ

毎日、制服姿の坊ちゃんが園バスの中から手を振ってくれる様子を可愛いなぁと感じる私でした笑よだれ



さて!

そんな坊ちゃんも春休みとなりそろそろ映画デビューをしようかと飛び出すハート

最初はおしりたんていにしようかと思ってたけど、図鑑のネオやドラえもんの新恐竜🦕のブルーレイキッカケにドラえもんの映画が見たい!

って事で夫1歳のNANOちゃんを託し、2人で映画館にニコニコ


数時間坊ちゃんとお出掛けなんてすごい久々、、ニコニコ

映画館で買ったポップコーンの大きさにテンションが上がってる坊ちゃん🍿


予め座席シートを予約してたのでスムーズに👍


3連休だったけど時間帯のせいかそこまで混んでなかったような?





予告も終わり、いよいよどらえもん!のびたの宇宙小戦争の始まり〜びっくりマーク


いや〜やはり映画館で見るドラえもん、迫力があるよねぇにっこり

途中寝てないかチラチラ見てたけど最後まで集中してとっても楽しかった様子目がハート

終わった後も映画館に満足していてまた見るぞー!と宣言をしてました🤣


そして私はと言うと、要所要所、何だか自然と涙が溢れてきてしまいえーんえーん


まずこの話、リメイク版?何か朧げな記憶があったけど改めて観てみると、正にウクライナ🇺🇦にロシア🇷🇺が侵略してくる所がリンクしていて、、、

のび太君が助けたパピ君が、ウクライナ側を感じさせる共通点が多く、胸が痛くなり、パピ君の演説では大人が聞いていても胸に込み上げるものがありました。

坊ちゃん隣でずっと泣いてる母がいたとは気づきもしなかっただろうな笑


そして、ベビーだった坊ちゃんと、こんな風に映画を楽しむ事が出来る位成長した事も何だか嬉し泣きをしてしまったアラフォー母でした泣き笑い飛び出すハート


映画が終わって合流したパパとNANOちゃん。

NANOちゃん3hもお昼寝してたらしいあんぐり


その後はイタリアンに行き、パパに映画の説明を一生懸命していてまた可愛くて癒されましたニコニコ


ネタバレになるけど、





坊ちゃん的にスモールライトの効力が切れてドラえもん達が巨人になる所がすごく印象的だったらしい笑



たまには坊ちゃんとも2人で出掛けたいなと思いつつ、パパも忙しいしでようやく実現した映画企画ひらめき


月一は難しいかもだけど、四半期に一度位は坊ちゃんとも2人で数時間遊ぶ時間を作りたいなにっこり




あとで調べたら、やっぱり宇宙小戦争がロシアvsウクライナを感じる人達が多かった!



この記事を見て、パピ君の胸元にある飾りの色がウクライナの国旗のカラーではないかとあり、確かに!と軽く鳥肌ものに衝撃でした‼︎


見応えのある映画で、大人が見ても楽しめるドラえもんのび太の宇宙小戦争でしたニコニコ



しっかし坊ちゃんのポップコーンの食べる速度が速くてビックリでした笑

ポップコーン好きなのね爆笑