9~10月の目標紅葉

食事改善!

(糖質ユル制限、たんぱく質摂取)


おにぎりやることおにぎり


ごはん、パン、麺を食べないユル糖質制限

(晩ごはんはお義母さんが作ってくれるので、晩ごはんは気にせずごはんも解禁)


・たんぱく質をたくさん摂る


・三食食べて筋肉を育てる(16時間断食はやめ)


・運動は別にしない、気が向いたらする

(膝が痛いこともあり、丁度いいしちょっと休憩)


・コーヒー豆乳は1日一杯、水を2L飲む


・体重は気にしない、体脂肪率を落とすことを重視




  食事

朝食

・マグロ納豆の卵黄のっけ丼

(ごはんを豆腐にして、しらすもプラス)

・小松菜とエリンギの鰹節しょう油和え

・ナスとわかめの味噌汁


今日の朝食から、レシピ本のメニューを食べていきます!

旦那ぴに「ようちゃんは0か100しかないんか」と呆れられましたが、そうです、わたしは0か100しかないっウインク

やりたいことに全振りしたくなるんですよね…😅


さらに「そんなにご飯を目の敵にせんでもいいやんか…💨」と旦那ぴ難色を示していましたが、朝から豪華なマグロ丼の朝食に大喜びでした照れ


1ヶ月このメニューでいって旦那ぴもついでに痩せさせてあげるからねピンクハート

わたしについてきなさいグッ



昼食

・鶏むね肉の塩麹焼き

・鶏むね肉の味噌照り焼き(昨日の焦げたやつの残り)

・レタスと海苔のサラダ

・ナスとわかめの味噌汁

・ゆで卵


森拓郎先生が、ごはんの代わりにゆで卵を2個食べると書かれていたので真似してみました照れ

ちなみにわたしはゆで卵があまり好きではない…。

黄身がもさもさするので…💨💨

でも久しぶりに食べるとなんだか美味しかったですニコニコ

嫌になったらやめますニコニコ



夕食 (お義母さん飯)

・ごはん

・焼き鮭

・オクラの唐揚げ

・焼きナス

・ナスとピーマンのバター醤油炒め






今日の体重/体脂肪率

(📏156㎝、38歳👩)

51.4kg(-0.1kg)26.3%(-0.2%)


結構たらふく食べていますが体重もま体脂肪率も減ってますね~!
でも、食事改善して2日で効果出る??🤔
出ないよね~たまたまかな?