2月の終わりに、念願のマイホームが完成しました爆笑🎉
今、住み始めて約1ヶ月が経ちました。

めっちゃいいです!!マイホーム最高ですニコニコニコニコ
また、この素敵なわが家の話もさせてくださいね😊


さてさて、しかし、一つだけ困ったことがあるのです。
それはゲジゲジ🐛が出ること…悲しい
周りが田んぼだらけの田舎なので、虫がいることは仕方ないし別によいのですが、新居引渡しの日からほぼ毎日、2~3匹のゲジゲジが家の中に入ってきているのです…🐛🐛🐛。
ゲジゲジと同居…_| ̄|○ il||li
ゲジゲジ達も我が家を気に入ってくれたのかな?ありがとよ悲しいでも来ないでおくれ…!悲しい悲しい悲しい
調べてみると、ゲジゲジは見た目が気持ち悪いだけの不快害虫というやつで、人の食料を狙っているわけでもなく、むしろゴキブリを餌としているのでゴキブリを退治してくれるいいヤツ。そしてゴキブリのように何かの病気の媒体になることもなく、衛生面で害のある虫でもないそうです。
見た目が気持ち悪いだけでいいやつなんですね。

うっ、でも、嫌なんやーーー!!!
毎日こんなの見たらゾワゾワってなりますよえーん

(以下、ゲジゲジの写真あります。
苦手な方は猛スピードでスクロールしてください🙏)













こんな感じで、壁に床に、毎日いるのですえーん
見つけたら一応生け捕りにして外に逃がすようにしているのですが、動きも速い!捕まえられない!
虫コロリを部屋に仕掛けたので、申し訳ないけど、裏返って死んじゃってるの🐛にも弱ってピクピクしてるの🐛にも、毎朝起きて部屋の電気をつけるとお会いできます…。
それに、めっちゃ気をつけて見ているのですが、気づかずに踏んづけてしまったことが2回もありました。。
足の裏で潰れる感触、、うっ魂が抜ける
ゲジゲジと共に暮らす生活、ほんと辛いですえーん


特に和室でゲジゲジをたくさん見かけるので、和室にある床下換気の排気口があやしいと思っているのです。

でも、我が家は高気密住宅です。
なのに何で???
入って来れちゃう隙間があるの?💦💦

先日、工務店さんに相談したら、今日見に来てくださいました。
高気密住宅ですし、床下、基礎に隙間はないとのことです。
ただ、エコキュートの配管が、基礎の部分に穴を開けて通してあり、そこにわずかに隙間がある。
もしかしたらそこから入ってきているのかも、とのことでした。


今日は、そのエコキュートの隙間の周囲に、虫を寄せ付けない防虫剤を撒きました。
侵入口を見つけようという作戦です。


これでゲジゲジが現れなくなったら、このエコキュートの隙間から入ってきているということになります。


どうかな、もうこれで入ってこないかな?
しばらく様子を見てみます。
はぁショボーン💨どうか、もう出ませんように