秋深し、隣は何をする人ぞ?人を見たら詐欺集団だと思え(*`Д´)ノ!!!



どーも、ニュースや雑誌であれほど注意喚起しているのに詐欺に騙されるとか間抜けなだなぁと心の中で思っていた吾輩だが、なんと我がチームKも詐欺被害に合っていました(;・ω・)



時系列

15時位にゆうパックで就業中の娘 宛に代金引換の小包が届き代金払って受け取ってから商品名をみたら【温か布団】ん?布団・・・・・えっ👀⁉️



日清のカップラーメンが一個入る位の大きさの包みの中に布団?ふとん?圧縮?えっ!



小包開ける



安っぽいTシャツが2枚(大きめのタグに中国製)



やられた、郵便局に電話したら【小包開けたの?】じゃ無理だから諦めてと一蹴された



送り主の商事会社に電話して問うてみた、《貴様の会社は何する会社ぞ!》聞いたら詐欺集団ではなさそうなので、事の詳細を話すと外国からの荷物も取扱いしていると・・・・調べてもらうと中国の企業からの依頼だった分かり責任を感じたのか品物は着払いで送ると代金は振り込みます。



んで品物を送って振り込み待ちなんだが、考えると(これって口座番号まで情報を公開して大丈夫か)と少し不安な吾輩である




人の不幸を真摯に受け止めず明日は我が身を体験したチームKであった




今日も皆が平穏無事であります様に🙏