こんにちは、ささここですニコ

いつもブログを読んでいただきありがとうございますキラキラ


さて、引き続きメンフィス旅行記となりますビックリマーク
宜しければまた、お付き合いください音譜


メンフィス2日目

エルビス プレスリーのグレースランドからダウンタウンに戻る際に、サンスタジオ・シャトルリムジン前に乗り、サンスタジオに寄って来ました!!

サンスタジオ(Sun  Studio)

若かりし頃のエルビス プレスリーが、このサンスタジオでレコーディングをした事がきっかけで、後の大スターになったそうですひらめき電球

中は、バーになってます。奥にスタジオがあるようですひらめき電球

サンスタジオの内部は、1時間のツアーに参加するとスタジオ見学ができますビックリマーク

若かりし頃のエルビスや、BBキングの写真の展示他、エルビスが使ったマイクやギターも展示してあるようですひらめき電球ひらめき電球

残念ながら、ささここは次の予定である、B.B.King’s Bluse Clubの予約時間が迫っており、サンスタジオは外の見学のみで、ダウンタウンに戻ることにしましたあせる残念無念笑い泣き汗汗


また、サンスタジオ・シャトルリムジン前でダウンタウンのメンフィス・ロックンソウル博物館に戻り、その足でビールストリートを目指しますビックリマーク

走る人走る人走る人
再び、ビールストリートに戻ってきました爆笑

ビールストリートは、約30件のライブハウスが点在し、夜が1番賑やかな通りですひらめき電球

ライブハウスから流れてくる演奏を聴きながらながら、気に入った店に入りましょう音譜ニコ

ビールストリートの両側に、ライブハウスがたくさん並んでますキラキラ流れ星ニコ


ささここは、前日の夜にもビールストリートにやって来ましたが、お目当てのメンフィス1番人気のB.B.King’s Bluse Clubが満席で入れず…笑い泣き

どうやら、人気ミュージシャンの出演日だった模様です。
その場で、オンライン予約を確認して、直近&演奏のある時間帯で空いてる時間を確認し、この日の16:15の予約となりましたビックリマーク

人気ミュージシャンの出演日や、演奏の無い時間帯もあるので、事前にお店のサイトを確認して予約してから行く事をオススメしますひらめき電球

B.B.King’s Bluse Clubの予約はこちら左下矢印



B.B.King’s Bluse Club

さっそく、お店の中に入ります音譜
名前入りで、予約の席をちゃんと確保してくれてましたキラキラ

お腹が空いたので、まずは腹ごしらえです照れ
メンフィス名物のBBQ!!

ハウスサラダと、BBQポークリブ&チキンをチョイスウシシ甘めのBBQソースが後を引きますラブ
飲み物つけて、約$40ぐらい。

もちろん、ビールビールだけの注文でもOKですよ音譜

ご飯を食べて待っていると、ミュージシャンの演奏がスタートしましたビックリマーク
この日の演奏は、地元メンフィス出身バンド。
中々良い歌声です音譜音譜音譜
生演奏を聴きながらビールが飲めますビール 


1時間ほどバンド演奏を聴き、B.B.King’s Bluse Clubを後にしました〜流れ星ニコ


この時、時間はまだ18:00過ぎ。

もう一軒ぐらい、ライブハウスをはしごしたいのは山々ですが、ささここにはもう一つ絶対に行ってみたかった場所がありまして…

それは…メンフィスのピラミッド!!
(絶対に、エジプトのメンフィスにかけてますよねゲラゲラ
本当にピラミッドです!!びっくり

このピラミッド、正確には何とひらめき電球アメリカで大人気のアウトドアショップのバスプロショップ(Bass Pro Shops)なのですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ガーン

これはもう行ってみるしかありませんおーっ!!!音譜音譜音譜音譜


ビールストリートの電車トロリー乗り場(メインストリート トロリー)から、北方面のトロリーに乗り、終点の一つ前の駅で降りますひらめき電球

駅を降りると、その先に終点の駅がすぐ近くに見えるので、終点駅を背面にして、右手へ進みます。(ピラミッドが見えますひらめき電球

線路を超えると、もうバスプロショップ(ピラミッド)ですひらめき電球

駐車場を通り抜け、入り口を目指します走る人

こちらがバスプロショップ、通称バスプロです!!

ピラミッドの中は吹き抜けになっていて、バスプロ自体が、もうテーマパークみたいですびっくり

中には、大きな池もあって、ボートにも試乗ができますあせる 

その他、ボーリング場、レーザーゲーム場、更に何と、ホテルまで併設されているようですびっくりびっくりびっくりあせるあせる

水族館ばりの水槽もありますひらめき電球

これは、展望フロア行きのエレベーターひらめき電球




エレベーターに乗るには、別途、$10 (+tax)かかりますが、もう行くしかないでしょビックリマークウインク

エレベーターを展望フロアで降りると、高級レストランがありますひらめき電球

次回、またメンフィスに来ることがあれば、ぜひこのレストランで食事をしたいですキラキララブラブラブラブラブラブ


レストランの外側の2面が展望デッキとなっておりますビックリマーク

ミシシッピ川にかかる夕刻のメンフィス橋キラキラ

夕日のメンフィスはまた格別ですねラブラブラブラブラブラブラブラブ

$10払った甲斐がある格別な眺めでした照れ照れ照れ


楽しかった2日目もあっという間に終わり、、

3日目は、いよいよ全米人気ナンバーワンひらめき電球
メンフィス動物園を目指します!!

宜しければまた、引き続きお付き合いくださいニコニコ


最後まで読んでいただきありがとうございますキラキラ