こんにちは、ささここですニコ

ブログを読んでいただきありがとうございますビックリマーク

さて、メンフィス2日目は…
あのエルビス プレスリーの邸宅、ひらめき電球グレースランドひらめき電球を目指します!!


今回、グレースランドのチケットは、オフィシャルサイトから直接購入し、グレースランドまでは自力で向かう事にビックリマーク

グレースランドのオフィシャルサイトはコチラ左下矢印

調べてみると、ダウンタウンから、サンスタジオ・シャトルリムジン前と言う無料シャトルバスリムジン前が運行しているではありませんかラブラブ

サンスタジオ・シャトルリムジン前は、ハートブレイクホテル右矢印グレースランド右矢印サンスタジオ右矢印メンフィス・ロックンソウル博物館の4箇所を結んでいる無料シャトルバスです。

サンスタジオ・シャトルはコチラ左下矢印
★運行時間: 10:00〜18:30
ハートブレイクホテル: 毎時55分発
グレースランド: 毎時00分発
サンスタジオ: 毎時15分発
ロックンソウル博物館: 毎時30分発

ささここは、ダウンタウンにあるメンフィス・ロックンソウル博物館から乗車する事にしましたビックリマーク

事前情報によると、サンスタジオ・シャトルリムジン前は無料で大人気のため、乗車は早い者勝ちあせるガーンとのことで、出発予定時刻の30分前に行ってみました!!

メンフィス・ロックンソウル博物館

すでに、アメリカ人観光客グループが、結構並んでました。やっぱり皆さんこの世代には本当にエルビスが大人気なんですね!!ゲラゲラ

サンスタジオ・シャトルリムジン前は時間通りにやって来ました音譜

乗り場はメンフィス・ロックンソウル博物館の目の前ですビックリマーク

早速シャトルに乗り込み、グレースランドを目指します!!


皆さん、エルビス プレスリーに釘付けラブラブ

シャトルの中では、エルビス プレスリーのライブ映像テレビが流れており、みんなノリノリ音譜で歌いながらグレースランドを目指しますゲラゲラ

シャトルに約20分ほどでグレースランドに到着ですビックリマーク

シャトルは無料ですけど、降りる時にはドライバーさんに、$1程度のチップを渡しましょうニコニコ

エルビス プレスリー一色です!!

チケットカウンターに向かいます音譜

チケット売り場では、もちろん当日でも購入可能ですが、超人気スポットひらめき電球のため、チケット自体の売り切れの可能性もあるし、時計時間指定で入場まで長時間待たされる事もあるみたいなので、事前購入がオススメですビックリマーク

バウチャーをチケットと引き換え、事前シアターでエルビス プレスリーの半生のビデオを鑑賞の後、いよいよシャトルリムジン前でグレースランド マンション(エルビス邸宅)に向かいます!!

専用シャトルリムジン前に乗り込みます音譜

シャトルリムジン前への乗車前に、iPadのオーディオガイドブックが手渡されますひらめき電球もちろん日本語対応ありひらめき電球これは助かりますねキラキラ


グレースランド マンション(邸宅)


シャトルリムジン前に乗る事数分で、エルビス プレスリーの邸宅に到着です!!

いよいよ邸宅に入ります!!キラキラキラキラキラキラキラキラ

豪華絢爛なダイニングびっくり

専用のビリヤード台びっくり

専用のバーカウンターびっくり

馬も飼ってましたびっくり

エルビス プレスリーが家族と眠っている場所クローバー

グレースランド マンションには、エルビス プレスリーの生前の暮らしがそのまま残されて展示されていましたチューリップピンク

本当の大邸宅でしたひらめき電球ひらめき電球
それと、あんなに大スターだったのに、家族を1番大事にしてたのだなぁと実感しましたぐすんクローバー

世界中から筋金入りビックリマークのエルビス プレスリーのファンが集結しており、皆さん感極まっているご様子びっくり

(でもそういえば、メンフィス来てから、アジア人に1人も会っていないような…ひらめき電球

中にはエルビス プレスリーの格好で来ている方もいましたビックリマークもちろん、立派なもみあげは必須ゲラゲラ

さて。次はエルビス プレスリーの写真館と、自動車博物館、自家用機を観に行きます!!


 
グレースランドは、まだまだ続きますニコニコ音譜音譜音譜音譜