うちの子はHSC | 小4不登校自遊人な息子と自遊人になりたい私と家族の話

小4不登校自遊人な息子と自遊人になりたい私と家族の話

小4息子小2から学校に行っていません。普段どんな風に過ごしているか、同じように学校行かない子をお持ちのお母さんへのヒントになれば良いです。不登校息子どんな風に成長するのでしょう。時々、私のことや娘のことも。ゆるーくやっていきます。

息子が不登校になる辺りに、他の方のブログでHSC(ひといちばい敏感な子)というものを知りました。

詳しく知りたいかたは、是非読んでみて下さい。

ちなみに、私が出会った不登校の子はみんなHSCびっくり


初めて知ったとき、びっくりしました。この敏感さは、特性なんだー爆笑と色々と府に落ちました。そして、私もひといちばい敏感な人!娘もかも!そして、HSCであることが、たまらなくいとおしい照れと思えるようになりました。

息子のHSCだなーと思うところを次回書いてみますてへぺろ