甑島小旅行、午後からは一番の目的だった断崖クルーズ♪

 

中甑島漁港から約1時間半のクルージング。

 

 

写真では伝わりにくいですが、高さ200メートルあるそうです。

 

近くで見ると大迫力ですびっくり

 

 

昔フランス人がこの岩を見てナポレオンの横顔に似ていると言ったそうで、「ナポレオン岩」の愛称で呼ばれています。

 

 

これでも充分きれいですが、夏はもっときれいだそうです。

青い海と空、迫力ある断崖や奇岩に満足したクルーズでした照れ

 

 

私と同じ方向オンチ&機械オンチの娘と行ったので、

 

レンタカーのナビが使えず、行き止まりにたどり着いたりとあたふたもしましたが、

 

小旅行を堪能できました口笛

 

100%絶景の甑島、おすすめです♪