先日、月1回の外来受診日でした。

車で1時間半かけて市内に着くと

桜島が噴火していました。

 

 

検査結果は

CRP      0.92

アルブミン   3.00

「よくなっているよ」と医師。

 

ストーマを造り14年。

だんだんストーマが小さくなっているような気がすることを伝えると

「指を入れて広げるように。

もし自分でできないようなら

次回受診時に処置しましよう」ということでした。

 

なんか痛いような、恐いような気がして

自分で試していませんショボーン

 

やった事がある方、おられますか?

 

 

噴火する桜島を見ながら、煮魚定食を食べました。(写真は食べかけですが)

揚げ物などはNGなので、外食しても選択肢はあんまりないのが悲しいです。

でもこのカレイの煮つけは美味しかったです♪