昨日は24回目のレミケード治療のため病院へ。


7時30分に家を出て、9時病院着。



採血や胸部レントゲンを撮り、レミケードが始まったのは12時でした。


採決結果は


CRP 0,16     総蛋白 6,0     アルブミン 2,90


ヘモグロビン 8,7     血清鉄 220


造血剤服用し、前回13だった血清鉄が220へ↑


造血剤が2錠から1錠へ減量となりました。



体重が50,4㎏に!!


4月46㎏あった体重が4㎏も増加し、びっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


今まで46~48㎏の間を行ったり来たりだったのに・・・・・50㎏を超えたのは初めて。


食べ過ぎ???



レミケードを始めて効果を実感したのは、便の性状です。


発病してからずうーと水様性の下痢便だったのが、レミケード後泥状便~軟便となりました。


下痢以外の便が出るなんて・・・これには驚きました(  ゚ ▽ ゚ ;)



今体調がいいのは、レミケードとステロイド剤の影響かなと思います。



レミケードを3時間かけて、その後もう1本点滴し、終了したのは17時30分。


帰宅したのは19時過ぎ。


長い1日でしたA=´、`=)ゞ