上井草のYOKOピアノ&リトミック教室

中島陽子です。

 

ピアノクラスのクリスマス会、今年は18日(日)です。

 

みんな演奏する曲の練習に余念がありません。

 

もう完璧!と自信満々な子もいれば、ちょっとまだ不安~な子も(^^ゞ

 

今年初めて小学生の部で参加する1年生たち。

 

お兄さんお姉さんの演奏を聴くのも初めてなので、楽しみにしているみたいですよ。

 

今、レッスンではプレゼント交換の品を何にするか~で大盛り上がり!

 

誰かの喜んでくれる顏を思い浮かべながらアレコレ考える・・・

 

プレゼント選びも含めて、クリスマス会まで楽しんでくださいね(*^_^*)

 

(もちろんピアノの練習も♪)

 

それから小学生の部では毎年恒例の「音楽ビンゴ大会」。

 

今年ももちろん準備しています。

 

「おんがくかるた」から出題しているので、レッスンでも予習をしています。

 

 

音楽用語の記号と意味がいっぺんに覚えられるので、本当にありがたいツール。

 

最初は?な子も少しずつ取れるカードが増えてきて楽しそうです。

 

でも・・・・・

 

「PPってパイナポ―ペン?」

 

・・・ピコ太郎じゃないんだから~(笑)