最近は毎日雨あめ


12歳のショコは寝ている時間が多くなりました。

食いしん坊のショコはオヤツの時間は

誰よりも催促していたのに

オヤツをあげている事も気が付かないで

寝ています。

「ショコちゃん!」とゆすると気がつきます。

そんな事なんてなかったのに泣くうさぎ



ショコの事が大好きな息子にその事を話すると

「ショコどうしたんだ😭」

と帰れない事をひどく悔やんでいます。


最近は土日もなく仕事に行き、

かなり忙しいらしい。

帰れない。会えない悲しみが炸裂しています。


春からは少し近くに引越ししてくるので

今より会えるようになるのかな。


何よりショコが喜びます。


息子が高校生の時、いつもクルマの中で靴下を履いていた息子を気遣い?使用済みの靴下を学生服のポケットに入れていたショコちゃん爆笑


まだ2歳くらいだったので、元気いっぱいでした。

こんな日が来るなんて。


そして大学生になった息子が帰省して

高速バスに乗って帰る時に、行かないでと

泣いてバスを追いかけていました。

あまりに可哀想で、私も涙が泣くうさぎ 


命は、そして元気いっぱいなのは有限なのだと

当たり前の事なのに感じています。


最近では、私も余裕がなく、笑顔を向けることも

少ない日々。


私自身も決して若くない。

未来が当たり前ではないと認識しないといけませんね。

私とショコと手を取り合いシニアの道を歩んで行こうと思います。



      仲良しニーナとルーク