手術後の消毒に行ってきました。

 

術後は腫れて赤くなっていた傷口が腫れが

ひいて落ち着いていました。

術後の経過は順調です。

 

 

実は、ルークが去勢手術を受けた後は、

なくなったタマをみては外を眺めてため息をついていました。

 

 

あれ?メンタルにきてる?

 

 

体の痛みと言うより心が…という感じ。

 

しばらく元気がなくて心配しました。

 

 

 

今回はエリザベスカラーを武器に頭を

振り回して他の犬のおやつをブン取るくらいの食欲です。

ショコもアオも体も心も回復しているのがわかります。

 

 

 

実は、アオちゃんは入院から退院までずっとないていたそうです。大きな声でアセアセ

 

 

 

退院の時に看護師さんから「声がかすれていますので。」といわれたくらいガーン

 

 

しかし、昨日の受診の時に、獣医さんから

「アオちゃんは本当にお利口だよね。よくわかっているもんね」と褒めてもらいました照れ

 

 

ただ怖くて怖くて、でも頑張っているから泣いたんだよね。

それは悪いことではないよ。

 

 

急に夜中に受診をお願いしても、嫌な顔一つしないで診てくれます。

「大丈夫でよかったね」と笑顔で。

 

 

ワンコファーストの考えでなければ、

出来ない事です。

 

 

 

アオはめちゃくちゃな事をする子ではありません。

どちらかと言うと、周りの事をよく理解している子です。

 

そんなアオのことを理解して下さる事が嬉しくてブログに書きました。

 

 

 

人の心にほっこりと温かいものを与える事ができる人となりたいと思う出来事でしたスター

 

 

 

ママ~ エリザベスカラー外して〜

エリザベスカラーってゴージャスな名前グラサンハート

アオが心配で今日もクマができているニーナです。