息子は1か月おきに小児科に通っています。

 

成長曲線を下回ってしまっててえー

 

とは言え、産まれたのが2100g

 


 

2人目の出産は無痛分娩


38週で産まれましたが、最後の一か月くらいは全く体重が増えず・・・


先生も 「産みましょう!!」って事でしたが、やっぱり産まれてみると小さくてビックリ!!

骨と皮だけで産まれたての小鳥のよう


 

産後は体重も順調に増え、保育器に入れられることもなく無事に退院することができました

 

今7か月になりましたが飲む量はあまり変わらず、1日にミルクを1回100ml~140ml、6回


70mlくらい飲むと疲れるのか、1回ゲップをさせたり抱っこしたり

なかなか時間がかかります(´・ω・`)

 

離乳食もあまり進まず・・おかゆや野菜のすりおろしを少々

 

小児科の先生も離乳食は6か月くらいから始めて、ゆっくりやっていけばいいと言っていました

焦らずマイペースにやろうっ☆

 


今日の検診の結果は6600g

前回から300g増えていたのでまずまずかな~

 

諦めないで、なるべくまめに飲ませたり食べさせたりするしかないのかな


あと、音に敏感なのかなかなか集中して飲むことができず・・

上の子も飲んでるときに笑わせてくるので可哀そう

下の子は何かともまれますニヤリ

 


ユックリ焦らず大きくな~れチュー