2歳2ヶ月をむかえたヨヨチビさん。

教えてもいないのに『ゲラゲラポー(妖怪ウオッチの歌)』を歌います。


少し話せるようになってきたからか?最近よく歌います。

『きらきらひかる~♪』と歌うので、ヨヨマンが続きの『お空の星よ~♪』と歌うと、

”ぶんばんこよーむかっ(順番こ)”と怒られます・・・叫び

でもってヨヨマンが”ごめんごめん”と謝ると、ヨヨチビさんも”ごみんね”と謝ります。

そしてなぜかこの繰り返し・・・汗


まだまだ上手に話せない2歳児とのやりとりが楽しい今日この頃。

一生懸命伝えようとしている姿がたまりませーんラブラブ


今年は4月に保育園へ入園し、慣らし保育に人一倍時間がかかって、一時はどうしたものか・・・と思ったけど、今では”今日は保育園へ行く日だよ”というと、”やったー!”と返ってくるほどに。

毎日、楽しそうに通ってくれて本当にありがたい。

来年も元気いっぱい楽しい保育園生活が送れますように・・・パンダ



★初しまじろうコンサートにて



★メリークリスマス♪