今日、26日でヨヨチビさんも1歳4ヶ月。
って、もうここまでくると1歳3ヶ月も4ヶ月も変わんない???
いやいや、この1ヶ月もたくさんの成長がありました。

まずは早くも…とうとうイヤイヤ期の到来か?!
イヤイヤと首を横に振ることを覚え、イヤなこと、食べたくないものなどはすべてイヤイヤと…汗

中でも一番激しくイヤイヤするのは、ベビースイミングでの潜り練習。
ヨヨマンがザブンとヨヨチビの頭まで水の中に入れてしまうんですが、『ヨヨチビ~がんばって潜ろうね~』と声をかけると激しくイヤイヤイヤイヤあせる
プールは楽しそうだけど、潜るのだけはイヤみたい。。。

そして絶賛マイブームは高いところに上ること…汗
おかげでヨヨマン母さん、怒ってばっかりですプンプンドンッ
そんなんで家にいるとよくないので、最近はお昼ご飯を持って朝から児童館へレッツゴーする毎日みたいな足あと

お気に入りはパンダパンダに、クマクマに、アンパンマン。

保育園の内定通知も無事にいただけたので、4月からは晴れて保育園児です。

のんびり育休期間もあと1ヶ月。
暖かくなってくるし、ヨヨチビと遊びまくろーっと合格

★こんなのは序の口です。


★通園用のヘルメットはもちろんOGK。


★保育園で三輪車あそび?!
(足がつかないクセに乗りたがる1歳児)