英語を使って何をしたいですか?【インタビュー企画】 | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ元アメリカの航空会社CAの渡邊陽子です。
アメリカ人とのコミュニケーションの為の発音講座と、完全オーダーメイドの個別コーチングでリスニングとスピーキングの指導をしています。

【インタビュー企画♪】


この春から、私のFBグループのメンバーにインタビューしていこうと思います!


2年前に無料のFB groupを作りました。

6つのキーワード英語、海外、仕事、夢、情熱、自信、を掲げたところ、現在130人ほどの女子が集まってくれました。


グループ名は『Make things happen 

夢を叶えよう!

https://www.facebook.com/groups/548610239176134/?ref=share


英語を使って夢にチャレンジしたい人が交流できるグループです。定期的に、私が英語学習のコツや発音ワークショップを開催しています。


左上がありささん、右下わたしです♪


インタビュー企画、第一弾は、ありささん


去年、大企業をすっぱり退社し、今イギリス🇬🇧でお仕事をしていらっしゃいます

決断力あるな〜
行動力あるな〜

と、羨望の眼差しでしたが、本人曰く
『私、自信ない組出身なんで、、』って
本当かな?

じゃあ、どうやって克服したの?
そんなことをインタビューでお聞きしたいと思ってます。イギリス🇬🇧生活のことも色々教えてもらっちゃお!

3/25(金)日本時間16:00〜
FB group Make Things Happen にて

無料FB group Make Things Happen



チャレンジしたいことがあっても、なかなか行動に移せないことってないですか?

本当は、こっちに行くべきってわかっていても
勇気が出ない
自信がない、、、

やらない言い訳は
実にクリエイティブ

私も、そんなことを何回も繰り返しながら
色々な人生の節目を経験して
今に至ります

この春、やっと英語コーチとして独立しますが
それまで、家庭教師や子供英語講師から始まり
ずーっと副業でした

会社員辞めるの怖い、もったいない、
色んな感情が出てきて

でも、やりたいことが大きくなって
アクセルとブレーキを同時に踏んでるような
日々が長いこと続きました

去年の年末になぜか
ふと、吹っ切れたのは

個別コーチングのクライアントさんや
発音グループの生徒さんの熱心に学ぶ姿を見て

私のエネルギー分散してる場合でない!
と本気で思ったから

でも、20代じゃできなかったな、私。

インタビューでは、ふつうの私達の等身大の
人生の歩き方にスポットライトを当てて
色々な人生を疑似体験してみようと思います

そこから、知恵や勇気が貰える気がしています♡