英語を英語のまま理解したい! | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチの渡邊陽子です。アメリカ系航空会社の元CA乗務歴25年の経験から、アメリカ英語で生活や仕事をしたい人へコミュニケーションの為の発音グループコーチングと個別コーチングを提供しています。

【英語を英語のまま理解したい!】


英語を聞いたり話したりする時
まだ日本語が頭に浮かびますか?


頭の中は日本語⇄英語が行ったり来たり

特にネイティブの英語は早くて早くて

理解がついていかない、涙


そんな方によい学習方法があります

頭から日本語を追い出し

英語を英語で理解する為の練習


それは『音読』です!

え〜、音読なんて意味あるの〜?

って、思いませんでしたか?

音読を続けると英文を英語のまま、
英語の語順で理解できるようになるんですよ


コツは中学レベルの簡単な英文を

ゆっくり音読すること

簡単ってどのくらいかというと

日本語訳が頭に浮かばなくても

理解できるくらいのレベル


ぐっとハードルを下げた簡単な英文を探しましょう
子供向けの絵本もよいですね❣️

声にだすことが大事ですよ♡

スルッと一発で読める英文は

聞いてもわかることが多いですが
読めない英文は聞けないです😢



なぜって
『文字』は、止まってるから
何度も読み返しできるけど


『音』は、消えてなくなっちゃう

だから瞬時に理解する『英語脳』ができてないと

聞けません



英語脳とは、英語を聞いて瞬時にイメージできること


Appleと聞いたら、🍎が思い浮かんだり

I love youと聞いたら、❤️がイメージできたり

しませんか?


わざわざ日本語訳にしなくても

意味を映像のようにイメージできる

この英語脳レベルは人それぞれ


自分の『英語脳』レベルを知って
(それはきっと思うよりずっと低いレベルだけど、、)


そこをしっかり認めてはじめて
使える英語学習が始まります

私の経験談でもあるのですが

自分にとって簡単過ぎるくらいの英文を
毎日毎日少しずつ量を増やしていく
難易度は上げずに量を増やしていきましょう!

なぜ、大量の音読で

英語のまま理解できるようになるかと言うと



音読中は日本語を頭から追い出すことができるから♡



私達は英文を声に出しながら
日本語を同時に考えることはできないから


脳は2つのことを同時に処理することは難しい



英検やTOEIC などたくさん勉強しても

『聞けない、話せない』と自信なく感じるなら

ハードルをグッと下げた簡単すぎる英文を、


読む、聞く、大量にがオススメです❗️

アウトプット前提で読むとさらに良し♡

ただし、何事も継続が1番大切です♪

……………….


学習相談はお気軽に♪

学習相談



☘️英語コーチ渡邊陽子HP (サービス詳細) ☘️


https://makethingshappen.amebaownd.com


🍀渡邊陽子の活動全般🍀


https://linktr.ee/YokoWatanabe