50代からのやり直し英会話、ハワイレポート♬ | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ元アメリカの航空会社CAの渡邊陽子です。
アメリカ人とのコミュニケーションの為の発音講座と、完全オーダーメイドの個別コーチングでリスニングとスピーキングの指導をしています。

今回のハワイ旅行は🌴

英語も外国人も怖くなかった!

 

英語コーチング終了生のRさん50代)から

 

ニコニコ😊のご報告いただきました♬

 

元米系🇺🇸外資CA英語コーチの渡邊陽子です。

 

以前はせっかくの海外旅行も

 

英語が話せなくて

諦めることばかりショボーン

 

日本人スタッフがいないと

お買い物もできなかったそう😢

 

 私もハワイ大好き💕風が気持ち良い♪

 

ホノルル空港着陸後

入国審査場で1時間半待ち

 

ホノルル空港は乗り入れが便が

多いのでとても混むのです

 

入国審査場で仏頂面の審査官に

 

Here you are

パスポートを提出

 

こんな簡単な一言で

とても場が和んだそう❣️

 

気分よくハワイの旅をスタート!

 

 ローカルで流行りのものを色々食べたみたそうですよ♪

 

知ってる単語や簡単表現を

実際使ってみたら

 

こんな簡単なことから

コミュニケーションって

はじまるんだー!

 

知ってるだけだった英語が

とっさに口から出てくるとは

こういうことなんだ!

 

簡単な表現が

自信を持って口から出てくる!

 

 前回のハワイ旅行は失敗ばかり

レストランでの注文もひと苦労

 

おかずを2種類注文したいのに

Two dishes と言ったら

 

2人分用意されてしまったり、涙

 

 中華料理(パンダエクスプレス!)

 

 でも今回は問題なし!

 

Two choices and fried rice, please


で、おかず2種類と炒飯が

間違いなく来て大満足爆笑

 

 

焼きそばとチャーハン両方欲しい時は、half and halfで通じます♬

 

◆旅行英語何を勉強したらよい?

 

旅行英会話の本はたくさん出ているけれど

例文を全て覚えるのは大変だと思います

 

自分が知ってる範囲の、

覚えられるレベルの

 シンプルな英語に言い換えてみる♪

 

 クライアントさんオリジナル英会話ブックを一緒に作りました♬

 

英語表現を簡単に、

拍子抜けするくらいシンプルに

自分がしっくりくる表現を練習すると、

とっさに英語がでてきます!!

 

英会話は瞬発力が求められます

 


外国人にとって沈黙

 コミュニケーションの終了を意味します



旅行英語でも、ビジネスでも、英語面接でも同じ

 

話す時は文法なんて間違えちゃっても大丈夫!

音は消えちゃうから、笑

テストのように❌がつくこともありません!

 

伝われば大成功です❣️

 

 はじめはこの歳で(50代)

やっぱり英語覚えられそうにない、、

 

と不安いっぱいのご様子でした

 

覚えようとしなくて大丈夫!

毎日のABCの発音練習と

テキスト音読を動画で提出して下さい

とアドバイス

 

カタカナ英語を少しずつ直したり

こんなときなんて言う?

 

言いたい内容をクライアントさんの

覚えやすい表現に変えて練習しました

 

頭で覚えようとしなくて大丈夫

声に出して毎日少しづつ繰り返し練習

 

覚える気がなかったはずなのに

 

旅が進むごとにこの場面は

テキストの何ページだな、、

 

と自然と頭に浮かんできたそう

 

セッションでは

旅のシュミレーションをしたり

ロールプレイをしたり

 

コーチング期間が終わっても

いまだに毎日音読や発音練習を

されているとのこと

毎日コツコツ取り組む習慣

これからも楽しみですね!

 

私もクライアントさまから

たくさん学ばせて頂いています♬

 

☘️英語コーチングをしています☘️

超初心者🔰やり直し英会話から外資企業就職支援まで。英語を「使える」ようになる為の3か月集中講座です。

【無料体験セッション(学習相談)お問い合わせ】▼▼▼▼▼

 

https://ameblo.jp/yoyolinlin/entry-12331796927.html

 

実績: 旅行英語, Toeic150点up, 英検,外資航空会社CA,地上職合格

 

🍀英語に“親しみたい”方へ☘️

子育て英会話(大人のみの参加も大歓迎♪)

申込みフォーム▼

【募集中】CA流☆子育て英会話♬@成田

https://ameblo.jp/bionc2018/entry-12429373762.html